旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

沖縄旅行・カヌチャベイホテル&ヴィラズでリゾートステイ!

こんにちは🤗

 7月の連休を利用して2泊3日の沖縄旅行に行ってきました。沖縄はここ数年では1番多く訪れているところです。

お気に入りのホテルなので、ご紹介したいと思います。

今回利用したのは、

カヌチャベイホテル&ヴィラズです。

このホテルは、カヌチャリゾート(以下カヌチャ)と呼ばれています。周りにリゾート施設や飲食店はほとんどありません。

その代わり(?)宿泊、食事、アクテビティ、すべてここで済ませることができます!

2015年に初めて宿泊してからすっかりお気に入りで、今回3度目の利用です。

(以前の旅行については別の機会に書きますね。)

 

 景色、きれいです!

f:id:atemedje:20170724224915j:image

(ちょっとこれは曇ってますが。)

沖縄のリゾートホテルって、西海岸がメインだと思いますが、このホテルは名護市にあります。

(反対側です!)

 

こちらがロビー。

f:id:atemedje:20170905002739j:image

 

お部屋について

今回泊まったお部屋はこちら!

カヌチャジュニアスイートです✨
ベッドにカーテンついてる!!

f:id:atemedje:20170724223924j:image

デイベッドもあります。

f:id:atemedje:20170905002901j:image

これだけでテンション上がってしまいました😆

 

鍵はお花の形でかわいいですね!

f:id:atemedje:20170905003542j:image

 

そして、バルコニーにはジャグジー!!

f:id:atemedje:20170724224003j:image

実は、このジャグジーに入りたくて今回はカヌチャリゾートを選びました!

そして、テーブルもあります。

ここでご飯食べたら気持ちいいだろうな〜。

f:id:atemedje:20170905002918j:image

 

ということで、まずは来る途中にライカム(沖縄の中部にある大型のイオンモール)で買っておいたコロナを…♪(*^^)o🍻o(^^*)♪

f:id:atemedje:20170724224107j:image

やっぱり外で昼から飲むビールはおいしい〜🌼

 

カヌチャは、いろんなタイプのお部屋があります!オーシャンビューの部屋、ジャグジー付きの部屋、また、ゴルフ場がある施設なので、ゴル好きの方も泊まられるのですが、ゴルフ場に隣接した部屋もあります。ホームページを見ていても疲れるくらい(笑)、部屋の種類があります!

見ているだけでわくわくします🎵

どのお部屋もくつろげるスペースがしっかりある広さなので、お部屋でまったり過ごしたい方にもおすすめのホテルです♪

 

ディナー

さて、夜ごはんの時間です。

ここ、カヌチャはレストランが7つあります!

和食、中華、イタリアン、ファインダイニング(フレンチ)、バーベキュー、沖縄料理、

そして今回選んだ、

本格炭火焼きステーキハウス HOPE

です!

サラダとスープがついていて、お肉が選べるコースにしました。

わたしはフィレをチョイス。

ちょうどいい量で女の子にもおすすめです!

f:id:atemedje:20170724224355j:image

ハート型のHOPEのポテト(たしか)もかわいい♡

こちらはサーロイン。

f:id:atemedje:20170909002619j:image

セットのサラダ。

f:id:atemedje:20170905003246j:image

スープ。

f:id:atemedje:20170905003124j:image

お肉ということで、一緒に赤ワインも注文しました!

おいしかったです🍴

ホテルのステーキ屋さんとなると、敷居が高いのかな、と思いましたが、カジュアルだったので、入りやすく、居心地もよかったです。

ファミリー向けのホテルだからかもしれません。小さいお子さんがいても大丈夫!って感じの雰囲気でしたよ!

 

バー

さて、ご飯のあとは、バーに行ってきました!

(またの飲むんかい!笑)

KATARA(カタラ)

これが入り口です。

f:id:atemedje:20170724224629j:image

こちらを注文♪

f:id:atemedje:20170724224610j:image

ザ・南国のカクテル♡

普段はカクテルとか甘い、女の子らしいお酒は飲まない派のわたしも、リゾートホテルに来たらなんとなく注文してしまう、かわいいやつ♡

 

こちらは、沖縄らしい、泡盛のカクテルです。

たしかグランドメニューではなくて限定ぽいやつだった気がします。グランドメニューでも、泡盛のカクテルやシークワーサーを使ったカクテルがたくさんありました!

(みためはかわいいですが、泡盛なのでまぁまぁ強いな、と思いました。中身はかわいくないかも?笑)

席はカウンターとテーブル、テラス席もあるので、夏なら外でもいいかもしれません♪

 

このバーも気軽に入れる雰囲気なので、普段はバーとか行かないんだけど…という方もチャレンジしてみてもいいと思います‼︎

 

このあとは、ほろ酔い気分で部屋に戻り、そのままぐっすりでした😪💤

 

カヌチャの

    3つのおすすめポイント/

🌺お部屋でくつろげる!

🌺ホテルから出ずに過ごせる!

🌺女子旅・カップル・ファミリー、どんなタイプの旅行でも楽しめる!

沖縄に旅行をする際に、宿泊先の選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

ホテルの詳細・予約はこちら。

いつも楽天トラベルから予約しています✈️