旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

カヌチャベイホテル&ヴィラズに泊まる夏の沖縄旅行②

おはようございます(^^)

 

実はカヌチャベイホテル&ヴィラズを選んだ理由、

もう一つは…

朝ごはん!なのです!

ホテルや旅館での朝ごはんは旅行の中でかなり楽しみにしている事の1つ。

そういう方も多いのではないでしょうか?

 

カヌチャリゾートは、朝食は、和食・イタリアン・中華、の3つから選べます。

今まで3回、宿泊していますが、だいたい選ぶのは、

和食レストラン 神着 [カヌチャ]

です!!

和御膳が出てきて、一部、バイキング形式で取りに行くタイプです。

f:id:atemedje:20170724230709j:image

 

 

そして…鍋!これはホテルの朝食では定番ですよね!さすが沖縄。シークワーサーポン酢でいただきます。

f:id:atemedje:20170724230956j:image

 

 

これだけでも、とってもおいしいのですが、お目当の品は…

 

 

こちら!!

f:id:atemedje:20170724230246j:image

卵かけご飯!

見て下さいこの色!!

今まで食べてきた卵かけご飯で1番おいしいのではないかと思ってます(*゚▽゚*)!

醤油をかけるのももったいないくらい、卵の味がしっかりしております。

ほんとに、ちらーっと醤油を垂らします。

 

こんな最高の卵には、最高のお米!ですよね!

ごはんはお店の外で釜で炊いているんですよ。

もう、完璧!感動です★

朝から、ごはん一杯ペロっと食べちゃいます。笑

この他にも、沖縄ではお土産やさんにも売っている『油みそ』というごはんのお供みたいなものがあるんですが、それも付いているので、これがまたご飯が進むんですよねぇ。

どうやら調べて見たら、豚肉系とか魚介系とか種類があり各会社さんからそれぞれ出されてるそうです。(知らなかった〜)

 

あ〜朝から満足、満足♪

お腹いっぱいだー!

 

さて、今回の旅もいよいよ終わりです。

さよなら〜カヌチャリゾート…( ノД`)

f:id:atemedje:20170724230444j:image

また来たい、カヌチャリゾートでした!

今度はゆっくり来たいな。

次は泊まったことのないお部屋にも泊まりたい♡

 

今回は弾丸の2泊3日で、1日目は、夕方に那覇に到着、那覇で一泊しました!

その時に食べた、あぐー豚のしゃぶしゃぶも絶品だったな〜!!

 

次は、あぐー豚しゃぶしゃぶをご紹介しますね(^^)