旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

沖縄おすすめホテル・今までで一番感動した卵かけご飯!

おはようございます(^^)

前回の記事のつづきです。

atemedje.hatenablog.com

 

 実はカヌチャベイホテル&ヴィラズを選んだもう1つの理由についてお話します。

それは、

朝ごはんなのです!

ホテルや旅館での朝ごはんは、わたしが旅行の中でかなり楽しみにしている事の1つ。

そういう方も多いのではないでしょうか?

 カヌチャリゾートは、朝食は、和食・イタリアン・中華、の3つから選べます。

今まで3回、宿泊していますが、選ぶレストランは必ず、

和食レストラン 神着 [カヌチャ]

です。

和御膳が出てきて、一部、バイキング形式で取りに行くタイプです。

こちらが和定食です。

f:id:atemedje:20170724230709j:image

パッと見はふつうかもしれませんね(^^;)笑

でもどのおかずも満足できるおいしさ。

この鍋も◎です。

f:id:atemedje:20170724230956j:image

ホテルや旅館の和の朝食ではよく出て来る定番ですよね、鍋って!

ただ、さすが沖縄。こちらはシークワーサーポン酢でいただきました。

これだけでも、とってもおいしいのですが、お目当の品は…

 

じゃーん!!

f:id:atemedje:20170724230246j:image

卵かけご飯♡♡

見て下さいこの色!!

今まで食べてきた卵かけご飯で1番おいしいと思ってます😋

と〜〜っても濃厚なんです♡

醤油をかけるのももったいないくらい、卵の味がしっかりしております。ほんとに、ちらーっと醤油を垂らします。

こんな最高の卵には、最高のお米!ですよね!ごはんはお店の外で釜で炊いているんですよ。もう、完璧!感動です✨

朝から、ごはん一杯ペロっと食べちゃいます。笑

この他にも、沖縄ではお土産やさんにも売っている『油みそ』というごはんのお供みたいなものがあるんですが、それも付いているので、これがまたご飯が進むんです。

どうやら調べて見たら、豚肉系とか魚介系とか種類があり各会社さんからそれぞれ出されてるそうです。(知らなかった〜。)

朝からとっても満足でした。

 

わたしがカヌチャを選ぶ理由。

3回もリピートした理由。

カヌチャのこの朝ごはんが楽しみ、というのもかなり大きいです😙(ちょっとおおげさ?笑)

この朝ごはんを食べて、カヌチャリゾートにさよならをしました。

f:id:atemedje:20170724230444j:image

 

お伝えしたいこと

カヌチャに宿泊したら、

ぜひ、この卵かけご飯を!!

 

🌺ホテルの詳細はこちら。

🌺いつも楽天トラベル で予約しています。