旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

新千歳空港でフライト前に食べられる絶品スープカレー

こんにちは(^^)

突然ですが!

わたしが旅行に行く目的の1つは、

です!

食を楽しむことです。

そこで、今日はわたしがおすすめしたい、北海道に来たら必ず食べて欲しいもののひとつ、スープカレーについてお話します。

札幌に来る前は、スープ?そんなものでお腹満たされるんかい!と思っていたのですが(笑)、すっかりハマってしまいました。

 好きなスープカレー屋さんのひとつ、

【スープカレー Lavi 】

をご紹介します。

新千歳空港内にあるので、旅行前後に立ち寄ることができます!

毎回注文するのが、

肉付きやげん軟骨to野菜カレー

f:id:atemedje:20170922001815j:image

(お箸、刺さっててすみません…!)

軟骨がコリコリととってもおいしいです!

個人的に、スープカレーの魅力は、

素材の味を存分に楽しめる

ことだな、と思います。ルーカレー(ふつうのカレーのことで、北海道ではこのような呼び方をします)にはあまり入れない食材だったり、調理の仕方をするので具材の良さが引き立ちます。写真を見ればわかりますが、スープカレーは、ピーマン、パプリカ、ブロッコリー など、ゴロゴロ入っています。煮込んだものではなく、素揚げで入っているものもたくさんあります。

このお店は、南国のバリ島をイメージして作られており、家具や小物もかわいいです♡

他のスープカレーのお店と比較しても、ザ・東南アジア、ザ・インドネシア、というイメージのものもありますが、ここはかわいい要素が入っていて、女子ウケしそうです♪

お味に関しては、他店よりも濃厚でコクあるスープのようです。

スープの色もどちらかというと、赤みの色をしているな、と思って調べてみたら、トマトが効いているようですね!

そして、やはり北海道。

食材にもこだわっています!

メニューにもあるように、エゾジカto野菜カレーという、珍しい食材を使ったメニューもあります。ジビエ、というやつですね。

他にも、豚の角煮を使ったメニューもあるのですが、その豚はハーブ豚を使用しているようです。

北海道羊蹄山の麓、真狩村大自然で育ったハーブ豚を使用!

ハーブ豚とは?

一貫した生産管理のもとで、良質の植物性原料に天然ハーブを加えた専用飼料で育てた最近評判のブランド豚です。

https://011bros.com/kodawari/food

とHPにあります。 

他の豚に比べて脂肪分が少ないようです。

そして、

こだわっているのは、お肉だけではないです!

中に入っている、ジャガイモにもこだわっています。

北海道で有名な野菜のひとつ、ジャガイモ。その中で「レッドムーン」という芋を使っています。見た目は赤紫色をしていて、中身は黄色。パッと見、さつまいものよう。お味も、さつまいものような、甘くてクリーミーな食感が人気みたいですね!

 

そして!

こだわっているのは、食材だけではありません!

器にもこだわりがあるんです。

おいしいカレーを提供するための条件をクリアするための器が、既製品では見つからず、瀬戸市の窯元さんに焼いてもらったんだとか・・・!!

いいカレーを提供するためにこだわる、というのがステキですよね。プロだな、と感じます。わたしもビジネスマンとして、顧客満足を追求しながらお客様にモノやサービスを提供しないと、と思います。

さて、こんなこだわりが詰まった【スープカレー Lavi 】 、札幌市内にも店舗はいくつかありますが、新千歳空港であれば、帰りに寄れるのでラクだと思います。新千歳空港を利用する際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。