旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

北海道スープカレー・Lavi★

こんにちは(^^)

今日はわたしの好きな食べ物のひとつ、スープカレーについてです。

北海道に来る前は、スープ?そんなのでお腹ふくれるんかい!と思っていたのですが、すっかりハマってしまいました。

 

好きなスープカレーのひとつ、

【スープカレー Lavi 】 スープカレーです。

新千歳空港にもあるので、旅行前後に立ち寄れます(^。^)

 

よく注文するのが、この、

肉付きやげん軟骨to野菜カレー

f:id:atemedje:20170922001815j:image

(お箸、刺さっててすみません…!)

軟骨がコリコリととってもおいしいです!

軟骨お好きな方、北海道に来られた際は、是非一度、食べてみて下さい♡

 

このスープカレーのお店、道内全部で6店舗ございます。

新千歳空港

・琴似

・平岸

大谷地

旭川

・白石(イーアス内)

です。

旅行ついでに寄れるのはやっぱりいいですよね!!

 

このお店は、南国のバリ島をイメージして作られており、家具や小物もかわいいです。

わりと、ラマイはがっつり、ザ・東南アジア、ザ・インドネシア、というイメージですが、こちらはかわいい要素が入っていて、女子ウケしそうです♪

お味に関しては、他店よりも濃厚でコクあるスープのようです。

スープの色もどちらかというと、赤みの色をしていますね!

トマトが効いているようです。

 

そして、やはり北海道、食材にもこだわっています。

メニューにもあるように、エゾジカto野菜カレーという、珍しい食材を使ったメニューもあります。ジビエ、というやつですね。

他にも、豚の角煮を使ったメニューもあるのですが、その豚はハーブ豚を使用しているようです。

 

北海道羊蹄山の麓、真狩村大自然で育ったハーブ豚を使用!

ハーブ豚とは?

一貫した生産管理のもとで、良質の植物性原料に天然ハーブを加えた専用飼料で育てた最近評判のブランド豚です。

https://011bros.com/kodawari/food

とHPにあります。 

他の豚に比べて脂肪分が少ないようです。

 

こだわっているのは、お肉だけではないです!中に入っている、ジャガイモ、にもこだわっています。

北海道で有名な野菜のひとつ、ジャガイモ。その中で「レッドムーン」という芋を使っています。

見た目は赤紫色をしていて、中身は黄色。パッと見、さつまいものよう。お味も、さつまいものような、甘くてクリーミーな食感が人気みたいですね!

 

さて、こだわっているのは、食材だけではありません。

こちらの器にもこだわりが・・・!

おいしいカレーを提供するための条件をクリアするための器が、既製品では見つからず、瀬戸市の窯元さんに焼いてもらったんだとか・・・!!

 

いいカレーを提供するためにこだわれるってすごいですよね。プロだな、と感じます。わたしもビジネスマンとして、こういう気持ちでお客様にモノやサービスを提供できたらな、と思います。

 

さて、こんなこだわりが詰まった【スープカレー Lavi 】 新千歳空港を利用する際はぜひ立ち寄ってみて下さい。