旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

あぐー豚しゃぶしゃぶ

こんにちは。

今日は、前回の記事(カヌチャベイホテル&ヴィラズに泊まる夏の沖縄旅行)で書いた、那覇のあぐー豚しゃぶしゃぶのお店についてご紹介します(^^)

 

沖縄にきたら、絶対しゃぶしゃぶのお店は予約します!てくらいあぐーしゃぶしゃぶが大好きです。今回は、まつもとというお店をチョイスしました。

いつもホットペッパーを使って、メニューや予算、お店の雰囲気、などなどじっくりみて、予約して行きます!

 

モノレールの県庁前駅から徒歩5分くらい?のところにあり、アクセスもよかったです♪

ホテルは、ダイワロイネットホテル沖縄県庁前を予約してたので、すたすた歩いていきました!

 

ここです!

f:id:atemedje:20170724232308j:image

 

お店はカウンターとテーブルと、団体用?みたいなお部屋がありました。

芸能人、スポーツ選手などのサインも多数飾ってある、有名なお店のようです(°_°)!!

 

さて、お食事はこちら♫

まずは…

f:id:atemedje:20170724231830j:image

海ぶとうもずくが出てきます。

ぶたのコースターがかわいい♡

沖縄は、もずくがすごくおいしいんです!!

なんというか…歯応えがあるんですよね!

 

本日は、海ぶとう、もずく、しゃぶしゃぶ、締めの雑炊、のコースにしました。

大好きなものがつまったコースで、結構即決でした!

 

そして…しゃぶしゃぶ!

f:id:atemedje:20170724232253j:image

お肉がそこそこ進んだところで、水菜が登場。

店員さんに、水菜をお肉で巻く『水菜巻き』を教えていただきました(^。^)柔らかいお肉と、水菜のシャキシャキ感がたまりません(写真がなくて残念…)

そして、

f:id:atemedje:20170724232823j:image

締めの雑炊♡

あぐー豚は甘みが強めで、本っ当においしい 。

その出汁がしみた、雑炊!!

 

こちらのお店は、今まで食べたあぐーしゃぶしゃぶのお店の中でも特に甘みがよく出ていて、お腹いっぱいなのに、手が止まりませんでした(笑)

最初はそのまま、そのあとはポン酢を少し入れてもおいしかったです♡ピリッとしたお味が好きな方は、島とうがらしを入れるのもおすすめです!!

パッと見は一味とか七味のようなのですが、ふつうのとうがらしの、3倍?(だったかな?)くらいの辛さですよ、とお店の方に教えてもらいちょこっと入れていただいてみました(^^)

辛いのが好きな方は、これも好きな味だと思います!

 

沖縄旅行初日から、大満足のディナーでした♡

是非、那覇に行かれた時は行ってみて下さい!