旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

有名人も来店?!那覇・県庁前周辺のおすすめのあぐー豚しゃぶしゃぶ

こんにちは。

今日は、前回の沖縄旅行の時に訪れた、那覇のあぐー豚しゃぶしゃぶのお店についてご紹介します😊

 

沖縄にきたら、

絶対あぐー豚しゃぶしゃぶのお店は予約します!

というくらいあぐー豚しゃぶしゃぶは好きです♡

今回は、まつもとというお店をチョイスしました。

いつもネットでいろいろと検索をして、メニューや予算、お店の雰囲気、などなどじっくり見てから、予約して行きます!

モノレールの県庁前駅から徒歩5分くらいのところにあり、アクセスも抜群です♪

この時宿泊したホテルは、

ダイワロイネットホテル沖縄県庁前だったので、そのままお散歩がてら歩いていきました。

 到着!

f:id:atemedje:20170724232308j:image

お店はカウンターとテーブルと、団体用みたいなお部屋がありました。

芸能人、スポーツ選手などのサインも多数飾ってある、有名なお店のようです🙄❗️

(正直知らずに予約して行ってびっくりしました。)

さて、お食事はこちら♫

まずは…

海ぶとうもずく

f:id:atemedje:20170724231830j:image

ぶたのコースターがかわいい♡

沖縄は、もずくがすごくおいしいんです!!なんというか…歯応えがあるんですよね!いつもスーパーで買って食べているものとはわけが違います!

本日は、海ぶとう、もずく、しゃぶしゃぶ、締めの雑炊、のコースにしました。

大好きなものがつまったコースで、即決でした!

そしてメインの、

あぐー豚しゃぶしゃぶ

f:id:atemedje:20170724232253j:image

お肉がそこそこ進んだところで、水菜が登場します。

店員さんに、水菜をお肉で巻く『水菜巻き』を教えていただきました。

柔らかいお肉と、水菜のシャキシャキ感がたまりません(写真がなくて残念…)

最後は、

締めの雑炊♡

f:id:atemedje:20170724232823j:image

あぐー豚は甘みが強めのお肉で、本っ当においしい 。その出汁がしみた、雑炊!!

こちらのお店は、今まで食べたあぐーしゃぶしゃぶのお店の中でも特に甘みがよく出ていて、お腹いっぱいなのに、手が止まりませんでした(笑)

最初はそのまま、そのあとはポン酢を少し入れて食べてもおいしかったです♡ピリッとしたお味が好きな方は、島とうがらしを入れるのもおすすめです!!

このお店で出された島とうがらし、パッと見は一味とか七味のようなのですが、ふつうのとうがらしの、3倍(だったかな?)くらいの辛さですよ、とお店の方に教えてもらいちょこっと入れていただいてみました😊

辛っ!!

と言いながら、おいしいので結構食べてました。

辛いのが好きな方は、これも好きな味だと思います!

今回いただいたコースはこちら↓

あぐーしゃぶしゃぶ5000円(飲み物別)

 

ネット予約&来店でポイント2倍!