旅行大好きOLのおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

支笏湖温泉 支笏湖第一寶亭留で夏の癒し旅

こんにちは(^^)

みなさま、北海道には、マンションにエアコンがついておりません。
皆さん、知ってました?私も来るまで知りませんでした。夏は大丈夫なのか?と思いましたが、意外と大丈夫。笑
暑いのは8月の上旬の1週間のみ、それを乗り切り、お盆を過ぎればもう秋、です。
これ本当ですよ!

あれは去年の8月上旬、

暑い…寝苦しい…。
どこかへ出かけたい…そうだ、温泉に行こう!といきなり予約。楽天トラベルを利用しました。

今回は【支笏湖第一寶亭留翠山亭】です。
すぐ目の前は支笏湖。もう夕方でしたが、綺麗ですねぇ。

f:id:atemedje:20170725213049j:image

 

 

スタンダードなお部屋を予約。
部屋によっては客室露天風呂や庭園露天風呂もあり、とても魅かれました。

建物内も、静かで私好みです。

 

こちらがお部屋です。

部屋からお風呂が見える…!

f:id:atemedje:20170725213134j:image

f:id:atemedje:20170725213152j:image

お部屋のお風呂もためてみた、が、

せっかくなので、大浴場に行ってきました♪

お風呂は3つ。

檜風呂、それと、露天風呂が2つです。

お肌がスベスベになりそうな岩風呂と、ダイエット効果がありそうなジャグジー風呂がありました。

こちらのホテルは客室露天風呂や庭園露天風呂など、お部屋にお風呂がついてるお部屋が多いので、わたし、貸し切り状態のお風呂だったのです!

贅沢〜♡

 

そして、お風呂のあとは、お楽しみの夜ごはん!

 

まずは、前菜。

f:id:atemedje:20170725213334j:image

お刺身

f:id:atemedje:20170725213415j:image

椀物

f:id:atemedje:20170725213454j:image

酢の物

f:id:atemedje:20170725213532j:image

美唄牛しゃぶしゃぶ

f:id:atemedje:20170725213608j:image

 などなど。どれも美味しかったです。
お酒は日本酒を注文しました。
おいしかったー!


そして、朝ごはん。
温泉の朝ごはんっていつも楽しみ♡

f:id:atemedje:20170725213648j:image

朝からお刺身。昨日からごはんには癒されっぱなしです!

どれも白米に合いすぎて、朝からおかわりしちゃいました。笑

 

暑さのあまり、突然予約した今回の小旅行でしたが、大満足でした☆

(北海道で暑いと言ってたら、本州で過ごせないですよね…)

 

客室露天風呂付きのお部屋もあったので、次はお風呂付きの部屋もいいかな…。

 

こちらのホテル、全29室で宿泊者の年齢層は高めの印象です。Wi-Fiがなかったり、最新設備!という感じではないのですが、年配の方が使いやすいように、と配慮されているのかもしれません。

私はあまり設備は気にならず、むしろこのくらいの規模のホテルはかなり好み♡
デザインも素敵でしたよ!

スタッフの方々も親切・丁寧、素敵な方々でした!
ゆっくりくつろぎたい方にはおすすめです。

 

癒されたい女子旅や、カップル、ご家族でも楽しめるホテルです♪

 

夏の支笏湖、是非行かれてみて下さい(^_-)★