旅行大好きOLのおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

ちょっと京都へ女子一人旅〜ファーストキャビンでカプセルホテルデビュー

旅行ではなく、単なる用事ですが、今年の春に京都へ行って来ました(^^)

 

ギリギリに決まったのでホテルが取れず(そりゃそーだ!春の京都をナメるなよ!笑)、困っていた時に、気になるところを発見!

 

阪急京都線烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩2〜3分の、【ファーストキャビン】という、カプセルホテルです(^-^)

東京、大阪など、いくかの都市にある、飛行機のファーストクラスをイメージしたカプセルホテルだそう。

カプセルホテルを使うのは初めてですが、気に入ったので、ご紹介します!

 

廊下を歩いて行くと…

f:id:atemedje:20170729001125j:image

 

お部屋に着きました!

かわいい飛行機のマーク♫

f:id:atemedje:20170725003638j:image

 

中は結構広いです。テーブルもありました。

f:id:atemedje:20170725003650j:image

f:id:atemedje:20170725003701j:image

ここは、ファーストキャビンという広めのお部屋とビジネスキャビンという狭めのお部屋があり、今回はビジネスキャビンに予約をしたのですが、空きがありアップグレートしていただきました!(*゚▽゚*)やったー♪

 

 

ホテル内をお散歩してみましょう!

休憩室?友達同士で利用する際はここでお話してください、とのことらしいです。

f:id:atemedje:20170725003844j:image

 

f:id:atemedje:20170725003916j:image

パウダールームもありました!

コテなども置いてあって、女子が安心して使える感じになってます。

 

 あら、自販機発見!

このホテルにはバーもありましたが、ちょっと1人で落ち着いて飲みたい気分だったので、ここでビールでも買おうかな、と見ていたら…

f:id:atemedje:20170729001753j:image

オリオンビールがありました!沖縄好きのわたしとしては、オリオンに魅かれてしまい、購入!

f:id:atemedje:20170729002100j:image

たまには部屋で1人飲みもいいですね(^。^)

全然物音もしないので、とても静か。かなり居心地がよくて、気に入ってしまいました!!

 

今回は京都に泊まりましたが、羽田空港や、大阪にもあるみたいなので、ちょっと旅行に行くときはまた利用したいです(^^)

 

欠点をいうならば、カプセルホテルなので、音が気になる方、朝起きれない方は周りのご迷惑になるアラームも鳴らせないので、不便かもしれないです(>_<)

(みなさんアラームなしでどうやって起きるんだろ?教えて下さい!笑)

 

ホテルに泊まるよりはリーズナブルで、立地もいいので、女子のひとり旅や、ちょっとした宿泊に 、是非使ってみて下さい。