旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

ちょっと京都へ一人旅〜ファーストキャビンでカプセルホテルデビュー!〜

こんにちは(^^)/

みなさん。

カプセルホテルって泊まったことありますか?

男性はわりと経験者が多いかもしれませんが、女性の皆さんいかがでしょうか?

わたしは、

慎重派、ビビり、不安がり

なのでカプセルホテルに泊まる、という選択肢はこれまでなかったのですが、

今年初めて!カプセルホテルデビューしました!!

旅行ではなく、単なる用事ですが、今年の春に京都へ行ってきたときのお話です😊

ギリギリに決まったのでホテルが取れず(そりゃそーだ!春の京都をナメるなよ!笑)、困っていた時に、気になるところを発見!

 

阪急京都線烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩2〜3分という好立地!!

FIRST CABIN(ファーストキャビン)京都烏丸

という、カプセルホテルです(^-^)

東京、大阪など、いくかの都市にある、飛行機のファーストクラスをイメージしたカプセルホテルだそうです。

カプセルホテルを使うのは初めてですが、そのコンセプト、また、写真を見て、とても興味を持ったので即予約しました。

実際、宿泊してみたところ、とても気に入ったので、ご紹介します!

女性フロアに入り、

廊下を歩いて行くと…

f:id:atemedje:20170729001125j:image

お部屋に着きました!

f:id:atemedje:20170725003638j:image

かわいい飛行機のマーク♫

中は思ったより広く、テーブルもありました。

f:id:atemedje:20170725003650j:image

f:id:atemedje:20170725003701j:image

このホテルは、ファーストキャビンという広めのお部屋とビジネスキャビンという狭めのお部屋があり、今回はビジネスキャビンに予約をしたのですが、空きがありファーストキャビンへアップグレートしていただきました😆❗️やったー♪🎵

ホテル内をお散歩してみましょう!

休憩室?友達同士で利用する際はここでお話してください、とのことらしいです。

f:id:atemedje:20170725003844j:image

パウダールームもありました!

f:id:atemedje:20170725003916j:image

コテや化粧水なども置いてあって、女子が安心して使える感じになってます。

あら、自販機発見!

f:id:atemedje:20170729001753j:image

このホテルにはバーもありましたが、ちょっと1人で落ち着いて飲みたい気分だったので、ここでビールでも買おうかな、と見ていたら…

オリオンビールがありました!沖縄好きのわたしとしては、即決でオリオンを。笑

f:id:atemedje:20170729002100j:image

たまには部屋で1人飲みもいいですね(^。^)全然物音もしないので、とても静か。かなり居心地がよくて、気に入ってしまいました!!

 

欠点をいうならば、カプセルホテルなので、音が気になる方、朝起きれない方は周りのご迷惑になるアラームも鳴らせないので、不便かもしれないです(>_<)

 

でも、結論としてはリピートしたい宿になりました♪

(みなさんアラームなしでどうやって起きるんだろ?教えて下さい!笑)

 

今回は京都に泊まりましたが、羽田空港や、大阪にもあるみたいなので、ちょっと旅行に行くときはまた利用したいです(^^)

 

\ファーストキャビンの

                             おすすめポイント/

ホテルの詳細・予約はこちら。

✈️普通のホテルに泊まるよりはリーズナブル!

✈️立地よし!

✈️コンセプトがおもしろい!笑

女子のひとり旅や、ちょっとした宿泊に お試しあれ!です。