旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

北海道限定!サッポロクラシックのあれこれ

こんにちは(^_-)★

夏、真っ盛りですね。

夏といえば!ビールが美味しい季節!

ということで少しビールのお話を。

旅行と関係ないじゃん!と思うかもですが、わたしは旅行も好きだけどお酒もご飯も大好きですので、見ていただけるとうれしいです。

特に今日のネタは、

北海道限定サッポロクラシックについて。

北海道に旅行で来た方はおみやげにもなるので必見です!

北海道でビールといえば、やっぱりサッポロですよね。

わたしは、サッポロの中でも北海道限定の

サッポロクラシック

が、やっぱり好きです♡

このサッポロクラシック、札幌にお住いの方はご存知かと思いますが、季節限定ものがありますのでご紹介いたします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

★2017年春限定★

f:id:atemedje:20170727013516j:image

これは好きな人は絶対好きです!春の香り、というような香りがいいビールです!

3月くらいに販売していたものです。

会社帰りに350缶を買って帰ったのですが、あまりのおいしさに一気飲み!(笑)

500缶にすればよかった、と後悔し、次の日500缶を買って帰りました(笑)

 

★2017年夏限定★

f:id:atemedje:20170727014305j:image

色も夏らしい…★

さわやかな見た目通りお味もさわやかです!

春のものより香りは強くないかなと思います。こちらは迷わず500缶をget!(笑)

 

さて、春、夏ときたら、次は秋です!

これがまた毎年楽しみすぎる、

富良野ビンテージです!

最初に飲んだとき、とてもおいしくて、つぎの日コンビニで買いだめしたほどです(^^)

★2014年秋限定★

f:id:atemedje:20170727014623j:image

(写真、2014年のものですみません。)

これも香りがいいビール(^^)

一回飲んだらハマります!

今年も楽しみです!

早く飲みたいなー(o^^o)▽☆

 

北海道はご飯がおいしい!というイメージをお持ちの方は多いですが、

実は札幌はビール文化!

夏の大通公園でのビアガーデンを見たらみんなびっくり!だと思います。

そんな北海道の限定ビール、サッポロクラシック

旅行で来られた方、おみやげにもいかがでしょうか?

ビール好きの方に喜ばれるとこと間違いなし、です!