旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

岩盤浴・お風呂・宿泊!全部が叶う場所

こんにちは(^^)

わたしが旅行にいく理由のひとつは、

リラックスしたい!癒されたい!

という思いからです!(笑)

でもそんな頻繁に旅行にいく時間もお金もないしなーということで、定期的に岩盤浴とお風呂に行ってます(^_^*)

今回は、札幌のすすきのにある

こみちの湯ほのか

についてご紹介します。

(札幌の日常ネタですみません、でも、旅行者向けの記事でもあるのでこのまま読み進めてください)

 f:id:atemedje:20170730123042j:image

女性専用のスーパー銭湯的なものです。

会社帰り、休日、気が向いたら行ってます。

おすすめポイント

★アクセスがよい!

→地下鉄大通からもすすきのからも徒歩4分。狸小路にあるので、雨が降っていてもほぼ濡れずに行けます。

★静かで落ち着いている!

→年齢制限があり、小さいお子様は入場できません。なので、中はとても落ち着いています。

f:id:atemedje:20170730123512j:image

ここでできること

・お風呂

岩盤浴

・その他  リラクゼーション

・漫画&ネット

・宿泊( くつろぎ処、というところで寝れます)

です。

わたしのいつものコースは、

お風呂→ご飯→岩盤浴→お風呂

で、帰ります。時間があるときは、くつろぎ処で休憩することも(^^)

女性専用だけあって、お風呂もご飯も、美容・健康を意識した内容となってます。

お風呂は3種類!

泡塩の湯

わたしはどこのお風呂に行ってもだいたいジェットバスには入ります!だって、なんか血行よくなりそうだし?ダイエット効果ありそうだし?ここでは泡塩の湯、というやつ。塩湯、というのは美肌にいいそうです。

壺の湯

コラーゲンバスだそうです。1人で入れるサイズのお風呂です。1週間ごとに内容が変わります。ひのき、ひまわり、春頃はカーネーション、とかもあったかな?毎回違うので楽しみです。この湯だけお湯は熱め。

絹の湯

見た目は乳白色のお風呂。しかし、入浴剤じゃないのです。マイクロバブル?なので全体がしろ〜く見えているそう。圧迫感がなく、気持ちいい〜心地いい〜と感じます。

お食事について

最近食べたものを3つご紹介します。

ほろよいセット★

f:id:atemedje:20170730174858j:image

会社帰りに行ったときはコレでしょ!岩盤浴のあとのビールっておいしい(*^▽^*)

 

ガパオライス★

f:id:atemedje:20170731000246j:image

休日に行っ代ときに食べたご飯。野菜たっぷりです!ガパオライスって結構ガッツリなイメージですよね?

ここのはカフェごはんとかででてきそうな見た目もかわいいガパオライス♡

ヘルシーなメニューって、味はどうなの?と気になるところですが、味はしっかりついていて、いろんなお野菜も入っているので、見た目によらず、お腹いっぱいに!

満足でした♫

 

温玉のせ豚しゃぶビビン麺

f:id:atemedje:20170730125158j:image

こちらは季節限定の夏メニューです!

夏といえば豚しゃぶですよね〜♪こちらもまたお野菜たっぷりでいただきます。

ちょっと疲れ気味で食欲も落ちてた最近ですが、ピリ辛なので、食欲そそられました!

 

料金は?

わたしはいつも、

3時間コース900円+岩盤浴セット(大判のタオルと湯着)250円、合計1150円

で利用しています。

(料金最近変わったみたいですね)

 

宿泊の場合は、

深夜料金が上乗せになり、合計約3000円!

で、朝までいることができます。

雑魚寝っぽくなってしまいますが、抵抗がない方なら十分だと思います。

わたしもなんか体験してみたくて(笑)、無意味に泊まったことがあります(^^;)

朝起きて朝風呂にも入れて、モーニングもやってますし、大変便利です。

通常の時間は学生さんから高齢の方まで幅広いですが、夜間は20代〜40代の方がメイン。スーツケースもフロントで預かってくれるので、旅行の方でも安心です!

札幌にお住いの方も旅行の方もぜひ行かれてみてください♡