旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

たまには贅沢したい!マンダリンオリエンタルでリッチなランチを

こんにちは🤗

たまに贅沢するってよくないですか?

社会人になったときから、たまに、やっていること。

それは、

ちょっと高級なホテルやリッチレストランでなランチをすることです。

(え、そんなこと?と思われたらすみません。笑)

新卒の時は見栄を張って背伸びして給料に見合わない家賃のマンションに住んでいたため贅沢なんてできまないビンボーOLでしたから。笑

それでも、たまには社会人ぽいことがしたい、と思い始めたのがホテルランチです。当時は、同期や友達と、『今週はリッチランチしよう!』と言ってはしゃいでましたね🤣

年齢も年齢で、友達が結婚や出産、それに伴う転居などで会えなくなり、リッチランチ会もなくなっていましたが、先日は久しぶりに、ホテルランチを…!

マンダリンオリエンタルホテル

のランチに行ってきました!

東京ってホテルがありすぎて、どこにしようか迷い、一休で調べて予約しました。

5品プラスドリンク付きのコース

にしました!

f:id:atemedje:20170731230427j:image

まず、スパークリングで乾杯!

お昼のお酒ってなんておいしいの!!笑

そして、前菜。

茄子のパルミジャーナとブラータチーズ

f:id:atemedje:20170731230502j:image

トマトソースとブラータチーズがとてもマッチしてます!

ブラータチーズって?と思って食べてみるとモッツァレラに近いです。調べてみたら、モッツァレラよりもフレッシュ、鮮度が命、など、出てきます。その通りで、みずみずしい感じでした!

左上にあるのが、アスパラガスのポタージュ。これもおいしい。少し塩味が強めの味付けです。

f:id:atemedje:20170731230629j:image

パンが登場。この紫色のパン、玉ねぎパンだそうです。モチモチしています!手が止まらなかった…♡アスパラのスープとも相性ばっちりです。

お次はパスタです。

豚肉と仔牛のナポリ風ラザニア ゆで卵 ミートボール

f:id:atemedje:20170731230741j:image

ネットをいろいろ見ていてマンダリンオリエンタルのラザニアはおいしいという口コミを見てチョイスしました!

噂どおり?おいしかったです(o^^o)

相方が選んだのは…

シャラティエッリパスタ 海老とズッキーニ

f:id:atemedje:20170731230858j:image

そして、お魚料理。

あいなめのアクアパッツァ ムール貝 浅利 いんげん オリーブとトマト

f:id:atemedje:20170731231009j:image

わたしはアクアパッツァが好きで、家でもよく作るのですが、やっぱりお店のは違いますね!満足でした!

最後はデザート 。

自家製シャーベットと季節のフルーツ

カシスのシャーベットでした!

f:id:atemedje:20170731231323j:image

このコース、味付けがわりとしっかりしていたので、締めのシャーベットがさわやかでちょうどよかったです!

相方は…

ケシキのクラシックティラミスを注文。

f:id:atemedje:20170731231712j:image

一口もらいましたが、とってもおいしかったです!昔カフェでアルバイトしていたことがあり、お店でティラミスも出していたので、わりとスイーツの味はわかるほう、なのですが、ここのティラミスは甘めのティラミスかな?と思います。エスプレッソやブラックのコーヒーが合うだろうなー☕️

最後に、ここのレストラン、ケシキ という名前なのですが、その名の通り、景色がよいのです!38階にあり、窓側の席を予約するといい景色を見ながらお食事できます✨

窓側の席を選べるコースもありました★

完全に余談ですが、

この階のトイレからの景色もすごかった!

せっかくなので、とりあえずトイレに行って見てください(^^)笑

たまには、ホテルでリッチなランチもいいですね。

またリッチランチ会、再開しようかな。