旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

北海道でウニを食す!積丹&小樽編

こんにちは(o^^o)

この季節、北海道といえば、ウニですよ!ウニ!オールシーズンウニは居酒屋でも食べられますが、旬は6〜8月。やっぱりこの時期に食べるウニは1番おいしいです!

 

毎年、積丹にウニ丼を食べに行ってます。

 

お食事処 みさきはリピート中です♡

f:id:atemedje:20170802233000j:image

うに・いくら丼です!

添加物を一切使用していない天然うにを食べることができます。

わたしはうには、実は、そんなに言うほど好きではなかったのですが、札幌に来てからその美味しさに魅了され、毎年食べるようになったのです!

 

こちらは、

・赤ばふんうに丼〜15食限定〜

・生うに丼

・三色丼(うに・いくら・かに)

などなど、いろんなものが食べられます!

うににもいろいろ種類があるようですが、積丹で食べられるうには、赤ばふんうにムラサキウニだそうです。

この丼にのっているのは、ムラサキウニですね。ほどよい甘さでとってもおいしいです!

 

丼を食べた後は、海を見に…。

f:id:atemedje:20170802234207j:image

海といえば南国♫のイメージですが、ここ、積丹も、積丹ブルーと呼ばれるくらい、海がキレイなんです!!

 

海を見た後は、小樽に寄って帰りました(^^)

ルタオのソフトクリームをデザートに♡

f:id:atemedje:20170803000906j:image

フロマージュ、というソフトクリーム。

ルタオの有名なチーズケーキ、ドゥーブルフロマージュ、のソフトクリームです。

甘すぎるスイーツが苦手なわたしですが、ドゥーブルフロマージュは、好き♡

甘すぎず、クリームチーズがきいていて、このソフトクリームもとてもおいしかったです!

 

小樽・積丹は是非セットで行ってみてください(*゚▽゚*)

海鮮&スイーツどちらも楽しめますよ♡