旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

横浜中華街で小籠包を食べ比べ!

こんにちは!

前回の記事、東京観光!月島もんじゃとスカイツリーを巡る、の翌日のお話です。

小籠包が食べたい!

ということで、月島に行った次の日に、

横浜中華街

に行ってきました(^^)

 f:id:atemedje:20170803133945j:image

神戸の中華街は以前に関西に住んでいた際に何度か行ったことがあったのですが、横浜はほぼ初めてです(o^^o)

中華の中で1番好きなのは小籠包!

小籠包を5種類食べれるお店に行ってきました。

張記小籠包というお店です!

f:id:atemedje:20170803133949j:image

 これ、五段になってます!

小籠包五種盛り合せです。

迷ったときはこういうのですよね〜。

・小籠包

・ホタテ入り小籠包

・上海蟹肉入り小籠包

・エビ入り小籠包

・ふかひれ入り小籠包

です!

f:id:atemedje:20170804230427j:image

基本は普通のノーマルの小籠包が好きなのですが、せっかくだから全部試したい!と欲張りなセットを注文♡

どれもおいしかったー!

f:id:atemedje:20170804230601j:image

もちろんお供のビール。

中華街には、焼き小龍包のお店もたくさんあり行列になっていたので、次は焼き小龍包も食べてみたいなと思いました。

みなさん中華街では何がおすすめですか?