旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

デニム×モノトーンの旅行コーデin沖縄

こんにちは(o^^o)

質問です。

旅行の時の服って迷いませんか?

今日は、旅行のファッションについてお話します。

アパレル勤務も経験のあるわたしですが、意外とこったおしゃれはしたことがありません(笑)

お客様や友達などの人のコーデを考えたりするのは好きなのに、自分の服となるとさほど興味はなかったりする…

(似合う似合わない、着たい服と似合う服は違うからですかね?)

なのて、いつも旅行の荷物は少なめで、服も最低限のものだけ、持って行きます!!

先日のカヌチャリゾートでのコーディネートです!

 

 こんなかんじです。

f:id:atemedje:20170806205629j:image

(初めてこんな画像を使った。笑)

onepiece:MERCURYDUO

shoes:MERCURYDUO(一昨年のもの)

hat:ノーブランド

bag:BALENCIAGA

日差し対策

キャスケットは、去年の沖縄旅行で北谷の雑貨屋さんで購入しました。普段は帽子なんてかぶらないわたしですが、日差しが強い沖縄では日焼け防止のためにかぶってます!+サングラスを持っていきます。

機内対策

旅行は機内でも圧迫感なくゆったり過ごせる服装で行くことが多いです(^^)お腹がパツパツ、とか苦しいですからね。笑

夏は暑さ対策も兼ねて、ワンピースを着ることが多いかもしれません。(ワンピースはかさばらない、という意味でも◎)

旅行バッグ

バレンシアガのバッグは以前に行った沖縄旅行で沖縄のDFSで購入しました!ちょっとだけ安かったかな?やはりキャンバス素材なので、軽くて使いやすいです♡

荷物を入れる旅行バッグも、国内2泊3日くらいならロンシャンのル・プリアージュで行きます!

f:id:atemedje:20170806213647j:image

めちゃめちゃ人とかぶるけどおかまいなし!折りたたみもできて便利ですよね。

そして、

ナイロンだから軽い!

わたしは重いバッグが無理なんです。それだけでストレス!

なので、軽さの面ではこれが一番です!色違いもほしいなーと思いつつ…毎シーズン新しい色が出るので、ちょこちょこチェックしてます♡

 f:id:atemedje:20170806205609j:image

こちらは、Lサイズですが、次はSサイズの小さいものを狙ってます!カラーがたくさんあって迷ってます(^_^;)

たまに旅行のコーディネートもアップしていきたいと思います。