旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

大自然に感動!夏でも涼しい道東へ行ってきました①

こんにちは。

夏はどこにいっても暑い( ̄ー ̄)!!

日本で涼しいところといえば、北海道!ということで、行ってきました、道東へ!

(道東・・・北海道の地図の右側。帯広より右です。)

旅行記風にお送りいたします。

 

 〈1日目〉

まずは、朝一、札幌から釧路へ車を飛ばします!

(飛ばします!という距離ではないくらいの距離です。北海道に来るまでは道内の都市の距離感が全然わかりませんが、本州の方の感覚だと、とにかくやばい距離です。興味のある方は調べてみましょう!笑)

さて、釧路湿原に到着です。

f:id:atemedje:20170724235332j:image

f:id:atemedje:20170724235349j:image

社会の地理の資料集に載っているやつですよ、コレ!こんな自然が日本にあるとは…!

感想は『すごい』のひとこと。

ボキャブラリーなさすぎてすみません! 笑

写真を撮ったらお昼ごはんへ。
釧路和商市場勝手丼

f:id:atemedje:20170724235551j:image

ごはんのお椀を買って、あとは、具材を自分でチョイスしていきます!

選ぶところから楽しめます(o^^o)

知らないお魚もチラホラ…。

貴重なホッケのお刺身も乗せちゃいました!
ホッケってよく居酒屋なんかで出てくるけど…お刺身なんて!なかなか食べられません。その他、道東でとれるお魚を、お店のおばちゃんに勧められるままに乗っけて、

気がついたら2、3000円は超えてきました(^^;)

でも、大満足♡♡

ちなみにお味噌汁も単品で買えます。

さてさて、この道東旅行、実は弾丸なのです…。時間がないので、次の場所へ。

お次は…

摩周湖です!

f:id:atemedje:20170725000209j:image

とにかくキレイです。

摩周湖は、

世界ではバイカル湖についで2番目に透明度の高い湖、らしいですよ。

これは見ているだけで癒されます♡

今回は、阿寒湖の周辺のホテル

あかん遊久の里鶴雅

を予約していました。
ホテル内・阿寒湖の写真がないので残念ですが(完全に撮り忘れ)、お風呂好きのわたしとしてはとても楽しめたホテルです。

とくに、1階の大浴場、庭園露天風呂は、阿寒湖に接しているので、お風呂に入ると、

目線が阿寒湖の高さに!

とっても素敵でした…。

また、男女入れ替えがあるのですが、屋上には、展望露天風呂というのもあり、そちらは朝に入りに行ったのですが、こちらもいい眺めでした!

そして、夜ごはん。

f:id:atemedje:20170730012638j:image

お刺身や天ぷら、完全にビールのつまみです。

軽めに済ませました!

それではおやすみなさい( _ _ )..zzzZZ

 

つづく…★