旅行大好きOLのおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

夏の北海道・道東旅行②

こんにちは。

今日は、夏の北海道・道東旅行①の続きです!

 

〈2日目〉
おはようございます(^_-)
今日は、知床のほうに行ってきます!
ホテルの前にある、アイヌコタンをちら見して、出発。

f:id:atemedje:20170806215047j:image

 

まず最初に来たのは、知床五湖です!

f:id:atemedje:20170806215109j:image

f:id:atemedje:20170806215137j:image
本当に道東ってどこに行っても大自然ですね〜♪日々の仕事の疲れとか、ふっとんでいきますねぇ(*´ω`*)

 

そして、【道の駅 知床・らうす】でお昼ごはん。

f:id:atemedje:20170806215733j:image

ここ、晴れていたら北方領土が見えるそうですが…うーん、見えないなぁ。
食べたのは、ヤン衆丼というもの。

 f:id:atemedje:20170806215739j:image

札幌でも海鮮は十分おいしいのだけど、土地が変ればまた味がなんとなく違うというか、こちらにはこちらの味があるかんじで、おいしかったです(^^)

 

で、ここからまた車を飛ばし、来た場所は…

f:id:atemedje:20170806215814j:image

 f:id:atemedje:20170806215832j:image

陸別町です!

7月中旬でこの気温。涼しい、というかもはや寒かったです(^_^;)

とまぁこんなかんじで、弾丸の道東旅行でした。
帰り道には…

f:id:atemedje:20170806215932j:image
あら!鹿ちゃんを発見♡

道東、遠いけどたくさん癒してもらった旅でした(^^)♪
日々お疲れのみなさま、夏の北海道、良いですよ♡一度行ってみてはいかがでしょうか。

ここから札幌へは一気に帰れないので、帯広で一泊して、帰りました。
帯広は帯広で、別のタイミングで遊びに行ったので、また書きたいと思います!