旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

大自然に感動!夏でも涼しい道東へ行ってきました②

こんにちは(^^)

今日は、大自然に感動!夏でも涼しい道東へ行ってきました①の続きです!

 〈2日目〉
おはようございます(^_-)
今日は、知床のほうに行ってきます!
ホテルの前にある、アイヌコタンをちら見して、出発。

f:id:atemedje:20170806215047j:image

まず最初に来たのは、

知床五湖です!

f:id:atemedje:20170806215109j:image

f:id:atemedje:20170806215137j:image
本当に道東ってどこに行っても大自然ですね〜♪日々の仕事の疲れとか、ふっとんでいきますね♡

そして、道の駅 知床・らうすでお昼ごはん。

f:id:atemedje:20170806215733j:image

ここ、晴れていたら北方領土が見えるそうですが…うーん、見えないなぁ。
食べたのは、ヤン衆丼というものです。

 f:id:atemedje:20170806215739j:image

札幌でも海鮮は十分おいしいのですが、土地が変ればまた味がなんとなく違うというか、こちらにはこちらの味があるので、おいしかったです(^^)

で、ここからまた車を飛ばし、来た場所は…

f:id:atemedje:20170806215814j:image

f:id:atemedje:20170806215832j:image

日本一寒い町!陸別町です。

7月中旬でこの気温。涼しい、というか、

もはや寒かったです(^_^;)

ここは、ただ、行きたかっただけ!この写真が撮りたかった、だけ!

とまぁこんなかんじで、弾丸の道東旅行でした。
帰り道には…

f:id:atemedje:20170806215932j:image
あら!鹿ちゃんを発見♡道東では野生の鹿、キツネ、リス、たぬき?など、ちょこちょこ見られるんです。

道東、遠かったけどたくさん癒してもらった旅でした(^^)
日々お疲れのみなさま、

夏の北海道、とってもおすすめ♡一度行ってみてはいかがでしょうか。

日本にこんな自然がある、ということが、まず、感動です!!

ちなみに、ここから札幌へは一気に帰れないので、帯広で一泊して、帰りました。

帯広は帯広で、別のタイミングで遊びに行ったので、また書きたいと思います!