旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

豚しゃぶのスープカレーが食べたいならラマイがおすすめです♪

こんにちは(o^^o) 本日は、スープカレーのお話です。

北海道旅行がお好きな方や北海道に住んでおられる方(住んでおられた方)はたまにいきなり食べたくなるんですよね〜って気持ち、共感いただけるかもしれません!!

前回は、Lavi(ラビ)をご紹介しました。

atemedje.hatenablog.com

今日はラマイ をご紹介します★

地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩6分のところにあります。

じゃーん! こちら、ブヒッ、というメニューです! 最初はメニュー名聞いて笑っちゃいました。 ブヒッって。笑 豚しゃぶが入ったカレーです。お気に入りメニュー♡ブタだから、ブヒッ?笑

こちらの店内は、バリ風になってます。 バリの置物?や仮面??みたいなものが飾ってあります。

好きなポイント

1.広い

→街中のスープカレーのお店は狭いのですが、こちらは若干、街からはずれているので広めの造りです。

2.個室感

→2人席、4人席は、半個室のように壁で仕切られています。わたしは落ち着いた空間が好きなので、こういう造りは好きです。

1人の場合は、カウンターで。

店舗について

本店(豊平区) →地下鉄東豊線福住駅から徒歩15分

北33条店(東区) →地下鉄南北線北34条駅から徒歩5分 と全部で3店舗あります!

ラマイは他県にも進出していたと思うので知っている方もいらっしゃるのではないかなと思いますが、わたしの中ではこちらも好きなスープカレーのひとつに入ります♪

豚しゃぶのスープカレーを食べたい時は、ラマイがおすすめです!