旅行大好きOLのおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

北海道スープカレー・ラマイ★

こんにちは(o^^o) 本日は、スープカレーネタです! たまにいきなり食べたくなるんですよね〜♪前回は、Lavi(ラビ)をご紹介したので、今日はラマイをご紹介します★ 地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩6分のところにあります。

じゃーん! こちら、ブヒッ、というメニューです! 最初はメニュー名聞いて笑っちゃいました。 ブヒッって。笑 豚しゃぶが入ったカレーです。お気に入りメニュー♡ブタだから、ブヒッ?笑

こちらの店内は、バリ風になってます。 バリの置物?や仮面??みたいなものが飾ってあります。 ここのお店が好きな点は、2つあります! 1.広い →街中のスープカレーのお店は狭いのですが、こちらは若干、街からはずれているので広めの造りです。 2.個室感 →2人席、4人席は、半個室のように壁で仕切られています。わたしは落ち着いた空間が好きなので、こういう造りは好きです。

1人の場合は、カウンターで。

札幌には、 ・本店(豊平区) →地下鉄東豊線福住駅から徒歩15分 ・北33条店(東区) →地下鉄南北線北34条駅から徒歩5分 と全部で3店舗あります!

札幌に来られた際は、バリの雰囲気とおいしいスープカレーを楽しんでみて下さい(´▽`)♪