旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

小樽プチトリップ・スイーツ&海鮮

こんにちは! 前回は積丹&小樽の海鮮についてお話をしました。

atemedje.hatenablog.com

今日は小樽の観光したときのお話ヽ(´▽`)/

札幌↔︎小樽はJRの快速エアポートでいくと45分程度で着くので、たまに観光客気分で行ってます。

この景色、小樽って感じですよね。

で、食べたのがこちら、

ドゥーブルフロマージュ

小樽のスイーツといえば、ルタオですよね。

ベークドチーズとレアチーズが両方楽しめるお味です(o^^o)チーズケーキ好きにはたまらんと思います。 チーズの味はしっかりとしているのですが、口に入れると、フワっとして、スッととけて消えるかんじです。

空港などのお土産屋さんにも売っているのですが、賞味期限も短く、自宅まで遠いとなかなか持って帰れないなーと思い、お土産で買ったことはありません(^_^;) 意外と持つのかな?持つならお土産として持って行きたいな…。

そして、せっかく小樽に来たのだから海鮮も食べて帰りますか、と立ち寄ったのが、

おたる政寿司 ぜん庵

小樽運河の目の前にあるお寿司屋さんです。 本店も小樽にあります! 本州だと、銀座、新宿にあります。

ここで食べたのがこちら! 海鮮二段重! これが、二段になって出てきます。 豪華ですねー(゚▽゚) 大満足です。

また、ここ政寿司の名物、かつ1番人気はいかそうめんらしいです。 いかに特製のたれに、うにを入れてつけて食べるそうです!知らなかったなぁ。次行った時は、食べてみよう!