旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

女子旅で別府温泉・旅籠扇山に宿泊

こんにちは。 本日は、思い出ブログ。昨年、初めて別府温泉に行ったので、ご紹介します(^_^)

珍しく大人数?で旅行です。 今回は、大部屋がいいね!と、探した宿が、です旅籠 扇山。 レトロな感じなのですが、温泉の雰囲気ばっちりで、騒ぐにはぴったり♡

場所がとってもわかりにくく、到着するのに苦戦しました(^_^;)笑

さて、まずはお風呂! 坂になっていて、元々高い位置に宿があるのですが、お風呂が上の階にあるので、とても眺めがいいです♪

ほぼ貸切でした!

そして、ご飯はお部屋でいただきます。

温泉定番の鍋

お寿司も付いてます♡

お部屋でみんなでワイワイ食べるのも旅行の楽しみの1つですよね!

お酒もたくさん持ち込んで、ずーーーっとガールズトークでした♪ しかし、歳が歳なので、いつのまにかみんな就寝。笑

楽しい旅でした♪( ´▽`)

このエリア、地獄めぐりができるそうなのですが、(というかそれを楽しむところですよ!笑)時間の都合上、ただ宿に泊まってお風呂に入って飲んでしゃべっただけ!なので、全く別府を楽しんでおりません。笑

九州は遠いけど、次来れるなら地獄めぐりも楽しみたいです。