旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

夏の富良野・美瑛で景色を楽しむ

こんにちは(^^)

本日は、数年前、富良野に行った時の写真を見ていて、やっぱりいいなーと思ったのでご紹介しますね!

北海道といえば、札幌?小樽?函館? いろいろ思い浮かびますが、夏なら富良野・美瑛はおすすめです!

ラベンダー畑、やっぱりキレイです!!

<ファーム富田>

最初に富良野に来たのは、もう何年前かもわからない高校生の時。 7月上旬に修学旅行で来たことがあります。

がしかし!! 当時はホテルで騒ぎまくって寝不足の中、観光バスでいろいろ車移動が多くて車酔いをしていたから、あんまり記憶にございません。笑 というか、その年は寒くてラベンダー自体、たしか咲いてなかった…気がします( ノД`)

てなわけでほぼ、初富良野!! 感動でした(´ω`)

はい、他の観光客につられてラベンダーソフト♡

こういう、食べ物ではないものとソフトクリームのコラボってわたしの中では抵抗があったのですが、ノリで注文。でも、バニラを甘さ控えめにして、すこし香りづけした、という感じで、思ったよりもおいしかったですよ(^^)

じゅうたんみたいでとてもきれいでした。 ラベンダー以外のお花も咲いてるんですね〜。

お次は美瑛です。

四季彩の丘 ラベンダーとはまた違って、華やかで素敵ですよね。こちらには、アルパカ牧場もあり、アルパカちゃんとも触れ合えます(^^)

<セブンスターの木> こちらも有名ですよね。 1976年にあの、セブンスターのパッケージになってます。 駐車場みたいな車を停めるところもあるので休憩にもいいかもしれないですね!

そして感動だったのが、こちら…!!

<青い池> 画像があまりきれいではないのですが、このきれいな色の池!!

神秘的というか、本当にキレイ!という感想のみですね。 天候によっては、青く見えない日もあるのだとか。 見れてよかったo(^-^)o

札幌からだと車、道外からだと、旭川空港からが近いです。が、アクセスはいいとはいえない…でも、来る価値ありますよ!

見頃は7月〜8月頃らしいのですが、この写真をとったのは7月半ば。7月頭だと花が咲いてない可能性もあるかな… お花の様子まではわかりませんが、夏に北海道に旅行をされる方はもちろん、お仕事の都合で道外から北海道に来られている方など、まだ行ったことない方は、是非、行かれてみて下さい(´ー`) おすすめです!