旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

箱根小旅行・水の音に宿泊①

こんにちは(^_^) お盆のお話です。去年は沖縄に行ったのですが今年はスケジュールの都合上、リゾートには行けそうにない、と思い、箱根に行ってきました。

何気に初・箱根です。 TVとかでよく箱根と聞きますが、イマイチ知識がありません!笑

そんなわたしがとーっても癒された箱根の旅をご紹介します!

今回の宿は、箱根小涌谷温泉 水の音というところです。 いつも通り、楽天トラベルで予約しました。

(後ほど詳細を…★)

さて、まずは観光編! JRで小田原まで行きましょう! そこから箱根湯本へ(^^)

宿の場所は、小涌谷ですが、一旦箱根湯本でお昼ご飯のために下車。

お隣に、ロマンスカーが止まってました。 これも乗りたいなぁ〜

駅を出ると… うん、なんか箱根っぽい!笑

お昼ご飯は、有名な【はつ花】というお蕎麦やさんでいただきました。

貞女そば せいろそば

こちらのお店のこだわりは、お水を一切使わず、小麦粉、自然薯、卵のみで作られているのが特徴とのこと! さらに、山かけ蕎麦の発祥の店、とも言われてるらしいです(^-^) 山かけ蕎麦はもともと好きなのですが、ここのももちろん、とても美味しかったです!

そのあとは、チェックインまで時間があるので、彫刻の森美術館へ寄ることにしました!

結構敷地が広くていいお散歩になりました!たまにはこういう芸術の世界に触れるのもいいですよね。あまり詳しくはないのですが、中学生くらいの時、美術の資料集?とかを見るのは好きだったので、楽しめました!

さて、そろそろ宿に向かいますo(^-^)o

②へ続く…★