旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

箱根小旅行・水の音に宿泊②

こんにちは(^_-)

箱根小旅行・水の音に宿泊①の続きです。

次は、お部屋&お風呂編です!

さて、宿に到着!

いつも利用している楽天トラベルで、サマーセールというのをやっていてつられて閲覧→ポチ!笑 で、予約しました。

こちらの宿、小涌谷温泉宮ノ下温泉、どちらも楽しめるんです!すごいですよね。

本館と新館にそれぞれ大浴場があり、本館は宮ノ下温泉、新館は小涌谷温泉、さらに庭園には、貸切露天風呂が3つあり、こちらは宮ノ下温泉です。

今回は、新館の和洋室のお部屋です! 広い! キッチンもあります!

お部屋には、湯かごがあり、このかごを持って両方の温泉に行き来できます(^_^*) (ビールはお風呂上がり後に飲むために近くのセブンで購入。笑)

さっそく行ってみましょう! 貸切露天風呂には、洗う場所がないので、まずは新館の大浴場で小涌谷温泉を楽しみます。

大浴場を楽しんだ後はさっそく貸切露天風呂へ…。

貸切露天風呂の庭園の入り口。

履物を変えて歩いて行きます。

紅葉、という部屋(?)です。各お風呂に名前がついています。

貸切なので写真撮っちゃいます(´∀`)♪

ちなみにこちらは、宮ノ下温泉です! プライベートな空間て、いいですね。

緑に溢れてます♡

さて、お風呂が終われば、夜ごはんの時間です♡これも温泉での楽しみの1つ!

と、その前に、ここの宿の『水の音』の意味ですが、建物のいろんなところで水の音を感じることができます!

涼しげで、なによりとても癒されます。 すでに満足度高いです…★

③へ続く…★

\ホテル情報/

箱根小涌谷温泉 水の音

🍀小涌谷温泉宮ノ下温泉の2種類が楽しめる

🍀貸切露天風呂:3ヶ所が利用可能!(無料/予約不要)

🍀ホテル内で聞こえる水の音で癒されます

ホテルの詳細・予約はこちら。