旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

箱根小旅行・水の音に宿泊③

こんにちは(^。^) 箱根小旅行・水の音に宿泊②の続きです。 これでラストです! 最後はグルメ編♪

さて、お風呂も入ったところで、待ってましたの夜ごはんです。 夜ごはんは2種類から選べます。

・炙り焼き懐石

・足柄遊膳(お鍋かな?)

今回は、炙り焼き懐石をチョイス!

前菜。

じゃがいもの冷静スープ。

お刺身。

→鮪、鯛、富士鱒、袖烏賊です。 わさびといっしょに酢味噌も出てきました。 富士鱒と袖烏賊につけるとおいしいです。

椀物。

鱧黄身煮です。鱧、久しぶりでした!

ここで、焼き物です! 山海の幸

→和牛カルビ、味麗豚(みらいぶた)ロース、鴨、鮎の一夜干し、赤海老、平貝

里の幸

→まこも茸、ペコロス、椎茸、モロッコ隠元、パプリカ、赤茄子、玉蜀黍(トウモロコシ)、アスパラガス

贅沢ですね♡

小鉢は2種類からセレクト♪

光南蛮漬けにしました! もう1つは、穴子の素麺です。

締めは、

お食事の最初から用意をしていたこちらの釜飯…

金目鯛の釜飯+赤出汁です! この釜飯、とてもおいしかったです。

そして、デザート。

マンゴープリン、抹茶の羊羹、スイカです。

お腹いっぱい、大満足(´∀`)♡

そして、本日2度目の大浴場へ行き、そのままおやすみなさい( _ _ )..zzzZZ

次の日…

おはようございます(´ω`)ゞ はい、温泉での楽しみ、朝ごはん! こちらでいただきます。 ここでも水の音、聴けます…★

朝食の内容は… 和御膳です!

蓋をあけると… こんな感じ♪

真ん中には網と鍋。 左の網で魚と明太子を炙って食べます。 海苔もさっと炙って食べてもおいしいですね(^^) 右は味噌汁です。 朝ごはんも言うことなしでした‼︎

以上、初の箱根旅行でした!

今回、宮ノ下温泉小涌谷温泉、1日に2つ体験できました。あんまり泉質には詳しくないけど、なんとなーく違うかな、という感じはしました(^^;)どちらかというと小涌谷温泉が好み。なんか柔らかいような、というかんじです。(本当のところは知りません。笑)

また、こちらの宿には、梅酒BARというのもありました。(今回は利用してませんが。) 約60種類の梅酒があるとか…。 ご興味ある方は、是非お試しを!

なんとなくですが、こちらの宿、以前に北海道の記事で書いた、支笏湖第一寶亭留 翠山亭に雰囲気が似ているかな、と思いました(^_^)

atemedje.hatenablog.com

箱根小涌谷温泉 水の音是非、行かれてみて下さい!