旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

京都旅行・2泊3日の観光おすすめモデルプラン①

こんにちは(o^^o)

今日は、京都旅行についてお話します。

京都って、観光地が多すぎますよね。

あれもこれも行きたい!

と、思いますよね!!

でも!

どうやってまわったら効率がよいのかわからない。

という方は多いと思います。

以前に京都を案内した際に、私の考えたプランがなかなかよくて、自画自賛していたので、ご紹介します。

・連休に京都旅行を考えている方!

・弾丸旅行がお好きは方!

はぜひ参考にしてみて下さいませ。

さて。

なぜ、案内なのか。

実は大学時代住んでいたからです!

だいたい観光地は住んでいた時にまわったので、なんとなく京都については知っています。

卒業して◯年経ちますが、もちろん覚えています。

むしろ懐かしいので、今回は観光客として、自分も楽しませてもらいました!

まず、プランはこんなかんじ!

GW・京都2泊3日の旅

<1日目>

伊丹空港錦市場ブラブラ→二条城→三井ガーデンホテル京都三条に宿泊

<2日目>

平等院伏見稲荷→東寺→金閣寺龍安寺建仁寺清水寺四条烏丸でごはん

※地図を検索してみましょう!結構な移動距離です!!

<3日目>

嵐山→天龍寺渉成園伊丹空港

となっております!

見ての通り、

2日目がめっちゃ弾丸です。

でも、

かなり充実の旅でした!

1日目

まずは、空港から京都の中心部まで電車でたどり着き、錦市場をブラブラ。

京都といえば、鱧!ということで、鱧天を食べました(^^)

錦市場は、買ってそのままイートインのようにお店の横で食べることができるお店が多いです!

生麩の田楽や、お餅なども売ってます。

歩いているだけでも雰囲気を味わえていいですよ♪たまにテレビの取材やロケも来ています。

鱧を食べたあとは、デザートでわらび餅を…。

さて、腹ごしらえのあとは、ホテルの方向へお散歩です。

そしてチェックインをして荷物を預けたあとは、そのまま北上し、

二条城へ。

二条城は,慶長8年(1603年),徳川将軍家康が,京都御所の守護と将軍上洛のときの宿泊所として造営し,3代将軍家光により,伏見城の遺構を移すなどして,寛永3年(1626年)に完成したものです。 http://www2.city.kyoto.lg.jp/bunshi/nijojo/

季節によって桜のライトアップなどもやっております!学生の時はデートで行きましたね〜夜のライトアップ…★

あれはあれできれいですが、個人的には、明るい間にお城を見るのがおすすめです。

移動で疲れた1日目。

今回は、三井ガーデンホテル京都三条に宿泊です。

このホテルを選んだ理由

★立地よし

★キレイ

★値段も比較的手頃

という観点から選びました。

朝ごはん付きです。 朝食は和食のバイキングです。

京都なので、お漬物の種類もたくさんありました!!白米がすすむなぁ…♡

右上は、お蕎麦なのですが、こちらもさすが京都!

にしん蕎麦です!

にしん蕎麦って、北海道と京都の名物ですね。

京都のにしん蕎麦のにしんは、もともと北海道から輸送されたものを使った、らしいです。

朝から贅沢…♡

さて、2日目は、気合いを入れてまわるぞー!

②へ続く…★