旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

京都2泊3日のおいしいとこ取りツアー①

こんにちは(o^^o)

今日は、思い出ブログ。以前に京都を案内した際のプランがなかなかよくて、自画自賛していたので、ご紹介します。笑

秋に京都旅行を考えている方! 弾丸旅行がお好きは方はぜひ参考に…★

なぜ、案内、なのか。

実は大学時代住んでいたからです!笑

だいたい観光地はまわったので、なんとなーく知ってきました。卒業して◯年経ちますが、もちろん覚えています。 むしろ懐かしいので、観光客として、楽しませてもらいました!

まず、プランはこんなかんじ!

<1日目 >

伊丹空港錦市場ブラブラ→二条城→三井ガーデンホテル京都三条に宿泊

<2日目>

平等院伏見稲荷→東寺→金閣寺龍安寺建仁寺清水寺四条烏丸でごはん

※地図を検索してみましょう!結構な移動距離です!!笑

<3日目>

嵐山→天龍寺渉成園伊丹空港

となってます! 見ての通り、2日目がめっちゃ弾丸です。笑

でも、かなり充実の旅でした!

では、1日目から…。

まずは、空港から京都の中心部まで電車でたどり着き、錦市場をブラブラ。

京都といえば、鱧!ということで、鱧天を食べました(^^)

錦市場は、買ってそのままイートインのようにお店の横で食べることができるお店が多いです! 生麩の田楽や、お餅なども売ってます。 歩いているだけでも雰囲気を味わえていいですよ♪たまにテレビの取材やロケも来てました。

鱧を食べたあとは、デザートでわらび餅を…。

さて、腹ごしらえのあとは、ホテルの方向へお散歩です。

そしてチェックインをして荷物を預けたあとは、そのまま北上し、二条城へ。

二条城は,慶長8年(1603年),徳川将軍家康が,京都御所の守護と将軍上洛のときの宿泊所として造営し,3代将軍家光により,伏見城の遺構を移すなどして,寛永3年(1626年)に完成したものです。 http://www2.city.kyoto.lg.jp/bunshi/nijojo/

季節によって桜のライトアップなどもやっております!学生の時はデートで行きましたね〜(^_^;) 夜のライトアップ…★ あれはあれできれいですが、個人的には、明るい間にお城を見るのがおすすめです。

移動で疲れた1日目。

今回は、三井ガーデンホテル京都三条に宿泊です。

・立地よし

・キレイ

・値段も比較的手頃

という観点から選びました。

朝ごはん付きです。 朝食は和食のバイキングです。 京都なので、お漬物の種類もたくさんありました!!白米がすすむなぁ…

右上は、お蕎麦なのですが、こちらもさすが京都!にしん蕎麦です! にしん蕎麦って、北海道と京都の名物ですね。京都のにしん蕎麦のにしんは、もともと北海道から輸送されたものを使った、らしいです。

朝から贅沢…♡

さて、2日目は、気合いを入れてまわるぞー!

②へ続く…★