旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

京都2泊3日のおいしいとこ取りツアー②

こんにちは〜(^ ^)

さて、京都2泊3日おいしいとこ取りツアー①の続きです。

2日目は、主に観光です! 観光地はあちこちにあるので、あらかじめ行きたいことろを決めて、まわりやすい順番でまわるのが、コツです。

今回はJR、徒歩、タクシーを主に利用しています。 京都=バスのイメージがありますが、バスが苦手なので使いません。笑

場所によってはバスで行くほうがいいところもあるので、バスが嫌でない方は一日乗車券を買ってバスでまわってみてください(^^) ただ、シーズンは混みます!

さて! 平等院鳳凰堂へ向かいます!

<行き方>

ホテル(地下鉄御池)→地下鉄で京都駅まで行く→JR奈良線宇治駅下車→徒歩10分

京阪電車でも行けます!宿泊先が京阪電車に近い場合は、ぜひそちらを。 駅からは同じく徒歩10分です。

横から…

きれいですね…★

宇治といえば、お茶、抹茶、ですね。 宇治には、観光地として平等院が有名ですが、もう1つ、宇治は、源氏物語の宇治十帖の舞台となった場所。

国語は苦手だけど古文だけは好きだったので、すごく覚えています(^ ^)

源氏物語に関する、源氏物語ミュージアム、というものもあるので、ご興味のある方はぜひ。 堅い感じではなく、ゲーム感覚でまわってもらえるので、ふらっと立ち寄ってもいいと思います。

今回は、観光地メインなので、行かずに、お店でお茶をおみやげに買って、さぁ、次の場所へ行きましょう!!

次は、伏見稲荷大社です!

<行き方>

平等院→JR宇治駅まで10分歩く→奈良線に乗り→稲荷駅下車→徒歩5分

両側には…

そして有名なのが、千本鳥居ですね!

かなり長い道のりになってしまうので、途中まで登り、引き返すことに…笑

さて、次の場所です!

③に続く…★