旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

京都旅行・2泊3日の観光おすすめモデルプラン②

こんにちは〜(^ ^)

今回は、

京都旅行・2泊3日の観光おすすめモデルプラン①の続きです。

2日目は、主に観光です!

観光のコツ

観光地はあちこちにあるので、あらかじめ行きたいことろを決めて、まわりやすい順番でまわります。

今回は、

JR、徒歩、タクシーを主に利用しています。

京都=バスのイメージがありますが、バスが苦手なので使いません。

場所によってはバスで行くほうがいいところもあるので、バスが嫌でない方は、一日乗車券を買ってバスでまわってみてください(^^)

※ただ、シーズンはかなり混みます!

それでは出発!!

平等院鳳凰堂へ向かいます!

行き方: ホテル(地下鉄御池)→地下鉄で京都駅まで行く→JR奈良線宇治駅下車→徒歩10分

京阪電車でも行けます!宿泊先が京阪電車に近い場合は、ぜひそちらを。 駅からは同じく徒歩10分です。

横から…

きれいですね…★

宇治といえば、お茶、抹茶、ですね。 宇治には、観光地として平等院が有名ですが、もう1つ、宇治は、源氏物語の宇治十帖の舞台となった場所。

国語は苦手だけど古文だけは好きだったので、すごく覚えています(^ ^)

源氏物語に関する、源氏物語ミュージアム、というものもあるので、ご興味のある方はぜひ。 堅い感じではなく、ゲーム感覚でまわってもらえるので、ふらっと立ち寄ってもいいと思います。

今回は、観光地メインなので、行かずに、お店でお茶をおみやげに買って、さぁ、次の場所へ行きましょう!!

次は、伏見稲荷大社です!

行き方:平等院→JR宇治駅まで10分歩く→奈良線に乗り→稲荷駅下車→徒歩5分



両側には…

そして有名なのが、千本鳥居ですね!

かなり長い道のりになってしまうので、途中まで登り、引き返すことに…笑

さて、次の場所です!

③に続く…★