旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

京都旅行・2泊3日の観光おすすめモデルプラン③

こんにちは(o^^o)

京都旅行記ご覧いただきありがとうございます!京都旅行・2泊3日の観光おすすめモデルプラン②の続き、2日目です!

伏見稲荷大社の次は、東寺です!

行き方: JR稲荷駅→JR京都駅で下車、中村藤吉でソフトクリーム&腹ごしらえ→近鉄電車へ→東寺で下車→徒歩10分

五重塔です。 春はしだれ桜が咲くのでとても綺麗です。 紅葉の時期も行ってみたいですね。

ここでは、立体曼荼羅を見てきました。写真NGだったのですが、迫力あるのでぜひ見てみて下さい!

そのあとは、このまま北に行きます!

次は、金閣寺です!

行き方: ここからはタクシーが出てきます。 東寺→近鉄電車で京都駅まで戻る→地下鉄で国際会館行きに乗り今出川駅下車→タクシー

※バスがとにかく苦手なので、絶対乗りたくなくタクシーを使いましたが、どうしても費用が発生します。費用を抑える場合は、京都駅から金閣寺方面行きのバスが出ているのでそれに乗って下さい!金閣寺の近くで降りられます。

暑いのでここでもソフトクリーム笑

(GWでしたけど暑かった)

左が黒ごま、右が抹茶。

で、ここでまた、タクシーが登場。

ワンメーター+αくらいで、

龍安寺につきます!!

龍安寺枯山水で有名ですよね! 金閣の華やかさとはまた違った趣があると思います!

ぜひセットで行ってみて下さい(^ ^)

で、このあとは大移動!

ここからまた、タクシーの出番です!

タクシーで京阪出町柳駅まで行き、そこから電車に乗り、祇園四条まで行く予定だったのですが、タクシーの料金がそんなに変わらないとのことだったので、そのまま祇園四条付近まで乗せてもらいました!

④へ続く…★