旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

ビールのお話・僕ビール君ビール

こんにちは(^^) 今日はビールのお話です。

以前に、よなよなエールの話をしました!

atemedje.hatenablog.com

今回は、そのよなよなエールの会社、ヤッホーブルーイングからローソン限定で販売している商品、

僕ビール 君ビールのご紹介です!

これは、ローソン、ナチュラルローソン成城石井でしか売られていない、よなよなの商品です。 パッケージがそもそもビールっぽくないですよね・・!

味もどちらかというと軽めで、アロマが香るビールです。 フルーティーというか柑橘系というか、さわやかでフレッシュなビールだと思います。

わたしっだったら、初夏、外で、昼に飲むとおいしそうだな~と思いました(^▽^)笑

苦味が少ないような気がするので、ビールの苦味が苦手な人でも飲めそうです♪

こちら、開発の際には、ビールに親しみがない若い世代の人にも飲んでほしいという思いから作られたそうです。 たしかにパッケージがカエルですし、かわいいので、手に取りやすいかもしれないですね!

ぜひローソンで見かけましたら、カエルちゃんと捕獲してみて下さい(^^)/