旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

旅好き女子2人の函館満喫ツアー①

こんにちは!

本日は、思い出ブログ(^^) 以前に函館に行った時のお話です。

函館は数回行ってますが毎回相手が違うので行くところも違ってきます。 この時は、関西在住の旅好き友達と函館観光&グルメの旅でした♪

まずは、定番! 五稜郭へ。

タワーに登って上からの景色!

外から見たタワー。

夜に合わせて赤レンガ倉庫のあたりをブラブラとしようか、となり、市電を使うことに。

レトロな雰囲気です♡

そして、ちょっとライトアップされた赤レンガ

夕食は、友達リクエストのうにむらかみへ。

うにグラタン! 濃厚なうにグラタンでした…♡うにの器がまたいいですよねぇ。

函館といえば、活イカ 出てきたときは、足がうにょっと動いているくらい、新鮮です!

お刺身を食べたあと、火を通してくれて、また違う味も楽しめました。 イカは火を通すといいお酒のつまみですよね(^^)

お次は、帆立とうにのコラボ♪

そして、コーンの天ぷら。 これもおいしかったなぁ。

さて、このあとは函館の夜景を見に行ってきますよ(^^)

②へ続く…