旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

旅好き女子2人の函館満喫ツアー②

こんにちは(^。^)

旅好き女子2人の函館満喫ツアー①の続きです。

さて、ご飯を食べたあとは、夜景、ですよね! やっぱキレイだー(^▽^) 写真にすると感動が半減…こんなもんではないですよ、何倍もキレイです!!

日本三大夜景の1つと言われるだけあります。

★日本三大夜景とは…

函館(函館山神戸(摩耶山長崎(稲佐山です。現在は、新・日本三大夜景として函館ではなく札幌がランクインしているようですが、やっぱり函館はキレイですよ、夜景! なんだろう、函館山からの夜景って、形が独特ですよね、真ん中が細くなっていて。 あれもキレイな夜景の理由の1つなのかな?と勝手に思っています(^^;)

札幌の藻岩山からの夜景は、高校の修学旅行で見ましたが、札幌もなかなか感動ものです。

神戸の摩耶山も行ったことがあるので、残るは、長崎だなぁ。 …遠い!!笑

長崎も、地形が特徴のようで、それがキレイな夜景の理由の1つだとか。 うーん…余計に見たくなってきた( ̄∇ ̄)

★ちなみに世界三大夜景とは…

・香港

・函館

ナポリ

ですよね。ナポリはちょっと遠いしハードル高いので、まずは香港ですかね?!

いったことがないですが、日本からは近いので連休を利用してささっと行けそう(^^)

行きたいところが多すぎて、時間もお金も追いつかない!笑 と、旅好き友達と、話してました。

そして、1日が終わり、2日目です!

翌日のランチは、お寿司を食べて帰りました!

まるかつ水産(本店)です。

蟹の味噌汁 北海道のお寿司屋さんて、この蟹が入った味噌汁が出てきます。 関西に住んでいたときは、お寿司屋さんでは赤出汁が定番だったな…。

お寿司屋さんて、その土地その土地でネタも少し違ったり文化が違ったりで、楽しみがあっていいですよね!

お寿司 もちろんおいしかったです!

函館、やっぱりいいところ♪

今回は急遽決めた旅で宿がとれず、なんとか宿を確保したため、温泉には入れず(>_<)

次は函館で温泉に入りたいな★