旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

北海道は海鮮だけじゃない!お肉もおいしいって知ってた?②

こんにちは(^^)

今日は北海道のブランド牛、白老牛についてお話しようと思います。

北海道は海鮮だけじゃない!お肉もおいしいって知ってた?①で、びらとり牛についてお話しましたが、もう1つご紹介しておきたいお肉が白老牛です。

白老牛も北海道を代表するブランド牛の1つ。

びらとり牛とまたちょっと違うおいしさがあります!

白老牛が食べられるお店がこちら。

ファームレストランウエムラ

白老牛ハンバーグ 王道のハンバーグセットです!

イチオシメニューとして、炎の王様チーズハンバーグセットという、見た目も楽しめるハンバーグもあります。ハンバーグの鉄板からその名の通り炎が上がっています。

他にも、

ローストビーフ もありました。

写真がないので残念ですが、バーガーもあるので、買って車で食べてもいいと思います!

ところで、白老牛を食べてみての感想ですが、びらとり牛を比較すると、

白老牛のほうが、上品な感じがしました。

(超あいまいですみません^^;)

こちらもびらとり牛同様、調べてみると、

「白老牛」は北海道白老町の温暖な気候、豊な自然、恵まれた水など北の大地の恩恵と生産者のあふれる愛情を受けて育った黒毛和牛です。

http://www.town.shiraoi.hokkaido.jp/meigara/index.html

と書いてあります。

ほー。(としか言えない・・・笑)

また、味については、

「深いコクとまろかな味わい」と書いてあって、納得でした。

そうそう、まろやかなです!!

味はしっかりついているのに、しつこさがなく、上品なんですね。

びらとり牛白老牛もどっちも特徴はありますが、どちらもとてもおいしかったです。

白老ってどこ?

ご紹介はしましたが、白老ってどこ、て感じの感想を持った方が多いのではないでしょうか。(北海道の方以外は。)

ここです!(ぐるなびの地図お借りしてます)

場所が場所なだけに、なかなか行けないところ、というのが残念です。新千歳空港からさ近いですが、わざわざこれだけのために行くのも時間がもったいないですしね(^^;;

今回は、洞爺湖の周辺の温泉に行った次の日に、登別→白老、というルートで寄ることができました!

洞爺、壮瞥、登別は温泉があるところなので、

温泉旅行のついでに寄るのがベストだと思います♡

いつも貯めてるマイルが2倍【ぐるなび】