旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

北海道でお肉を楽しむ・白老牛

こんにちは(^^) 今日は北海道のお肉、白老牛について書こうと思います。

白老牛も北海道を代表するブランド牛の1つ。びらとり牛とまたちょっと違うかんじがします!

白老牛ハンバーグ★ 王道のハンバーグセットです!

ファームレストランウエムラというところです。 イチオシメニューとして、炎の王様チーズハンバーグセット、という、見た目も楽しめるハンバーグもあります。ハンバーグの鉄板からその名の通り炎が上がっています。

他にも、ローストビーフ丼 もありました。

写真がないので残念ですが、バーガーもあるので、買って車で食べてもいいと思います!

ところで、白老牛を食べてみての感想ですが、びらとり牛を比較すると、白老牛のほうが、上品な感じがしました。 (超あいまいですみません^^;)

こちらもびらとり牛同様、調べてみると、

「白老牛」は北海道白老町の温暖な気候、豊な自然、恵まれた水など北の大地の恩恵と生産者のあふれる愛情を受けて育った黒毛和牛です。

http://www.town.shiraoi.hokkaido.jp/meigara/index.html

と書いてあります。 ほー。(としか言えない・・・笑)

また、味については、 「深いコクとまろかな味わい」と書いてあって、納得でした。 そうそう、まろやかです!!味はしっかりついているのに、しつこさがなく、上品なんですね。

びらとり牛も白老牛もどっちも特徴はありますが、どちらもとてもおいしかったです。 場所が場所なだけに、なかなか行けないところ、というのが残念です。

今回は、洞爺湖の周辺の温泉に行った次の日に、登別→白老、というルートで寄ってみました。 洞爺、壮瞥、登別は温泉旅館があるところなので、ついでに寄るのがいいですね。

白老牛、ぜひ、お試し下さい(^_-)-☆

atemedje.hatenablog.com