旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

世界さま〜リゾートで紹介・ウブドでおすすめのラグジュアリーホテルを予約

こんにちは(o^^o)

海外旅行に行きたい!と思いまして、

バリ旅行を予約してしまいました。

年1回は海外を、と思っていたのですが、

金欠のため、

・安い時期に

・弾丸で

ということで、

バリ島に決定です!

本を買ってみました。

バリは2012年に行ってから次で2回目。

前回は、ヌサドゥアウブド4泊6日で行きましたが今回は2泊4日

海か山かで迷って、今回はウブドにしました!

海はここ数年沖縄で楽しんでいたので、

バリの独特の雰囲気を味わえるウブドに決めました♡

弾丸だから時間は限られています。

どこに行くか、何を楽しむか、しっかり決めて、短い時間で満喫したいと思います(^.^)♪

ほぼホテルステイかな…

ロイヤルピタマハについて

今回予約したホテルは、ロイヤル・ピタマハ です。

大好きな番組、「世界さま~リゾート」で紹介されたホテルです♪

バリ最大級のホテル!王室直営のホテルなんです。

  ロイヤルピタマハはウブドをたゆみなく流れるアユン川に傾斜する広大な自然の中に建てられ、訪れる人々を魅了し続ける優雅なバリスタイルのヴィラです。

http://www.royalpitamaha.jp/index.html

ほぼ全室プール付きのヴィラです。 プライベートな空間で過ごしたいと思い、プール付きヴィラを探していました(^^)/ ロイヤルピタマハは、4タイプ部屋があるようで、デラックスプールヴィラ(これでも一番リーズナブル)を予約。

この部屋はどこの部屋だろ??

このプライベートプールは、ロイヤルプールヴィラかな?広いですよね…!

ホテル内には、プールが3つ(メインプール、ラグーンプール、湧き水のプール)があります。

とにかく敷地が広くて、楽しめそうです。

メインダイニングのデワタラウンジも、どの本にも載っていて渓谷ビューがすばらしいようです!

早く行きたいo(^▽^)o

さて、前回バリに行ったときのことも、2012年のことなので、ちょっと古いのですが、書きたいと思っています!

そのとき泊まったホテルは、

ヌサドゥアセントレジスバリ

ウブド:フォーシーズンズバリアットサヤン

を選びました!

海も山も行きたかったので、4泊6日にしました♪

この旅行についてはまた別の記事で書きたいと思いますが、この時できなかったのが、

バリ舞踊を見ること。

バリ舞踊は、有名なものとして、ケチャがありますが、そのほかにも、レゴンダンス、バロンダンスなど数種類あります。

今回の旅行では、時間を見つけて観に行きたいと思っています(^^)