旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

アヤナリゾート・スパ・バリでサンセットディナー

こんにちは(^^)/

バリのお話が続いております。

今日は、

アヤナリゾート&スパ・バリのお話です。

前回の旅行では、オプショナルツアーを予約しました!

「ロックバー&キシックバーアンドグリルのディナー」のプランです。

他のホテルからの往復送迎付きです★

前回のバリの記事でも紹介した、セントレジスのレストランも有名ですが、こちらのロックバー も必ず旅行ブックには載っているので、知っている人も多いと思います。

アヤナリゾートに到着

アヤナリゾートは、27のレストラン、14のプールとビーチ、とても規模の大きいホテルです。

ジンバランエリアにあり、空港から約20分と、近いの魅力のひとつです。

ロックバーまでは専用のゴンドラで行きます。 もうそこは海ですね~。 (ゴンドラ移動中)

カニちゃんが…

ロックバーに着きました

カウンターもかっこいい・・・♡

ホントに崖っぷち!! 海キレイですね…(^^)

今回はセットになっており、カクテルは注文せずともでてきました!

こちら!

飲んでみたら、スクリュードライバーみたいな味でした!

いたって普通のカクテルですが、このロケーションで、高級ホテルのバーで飲むお酒は一段とおいしかったです!!

キシックバーアンドグリルへ移動

そろそろサンセットの時間ですよと案内されて、キシックバーアンドグリル のほうへ。

インフィニティプールを通り…

向こうがレストランです!

さて、そろそろお腹がすいてきたところで先にディナーです♪

こちらもロックバー同様、オーシャンビュー&サンセットを見ながら食事ができるのが魅力のレストランです。

シーフード料理です!

足元は砂浜、になっています。

崖側のテーブルもいいですね。 ※こちらはわたしの席じゃないです! おそらく宿泊者が優先をされるのではないかな。

名前のプレートも貝のモチーフが添えられていてかわいいです。

そして、日も落ちてきたところで… いい場所に案内してくれました!

キレイですね…♡

さて、サンセットを見たところでお食事です! 今回のセットはコース料理がついてます。

えびせん&サラダ

スープ

サテ、エビ、魚です

盛り付けも、ザ・バリ、という雰囲気を味わうことができました!

とてもいい景色と料理でバリの夜を楽しむことができました。

今度はアヤナリゾートにも泊まってみたい♡

バリにはいきたいホテルがありすぎて、困ってます!

再来月予定しているバリ旅行では、ウブドのホテルに泊まるのですが、

最終日にはアヤナリゾートに来る予定です!

スパについて

今度のバリ旅行でアヤナに来る理由。

お目当てはスパ!

アヤナリゾートのスパといえば、パオンザロック、もよく聞く有名なスパなのですが、今度行くのは、タラソテラピーです。

アクアトニックプール2時間コースを予約しています。

アクアトニックプールって?

 アクアトニックプールは、インド洋から7億リットルの海水を直接運び、体へのミネラル効果を高めるために最適な温度に温めて使用しています。水圧による高い運動効果があり、60以上の異なるジェット水流、マイクロバブル、間欠泉など12か所の水中マッサージステーションを巡ることにより、ストレス解消やリラクゼーション効果、また筋肉痛の軽減にも効果があります。 湿疹、乾癬、背中や筋肉の痛み、緊張やストレスの緩和 筋肉の状態を整える、セルライトを減少させる、メタボリズムと心臓血管機能の改善 免疫システムの強化、筋肉修復のためのリンパティックドレナージの促進、睡眠の質の向上とリラクゼーション効果 皮膚の毒素の排出、アンチエイジングセラピーのサポートを致します。

http://www.ayana.com/ja/bali/ayana-resort-and-spa/spa/thalassotherapy

とホームページにはあります。

時差ぼけ対策になるみたいですね。

(バリ⇔日本は時差1時間なのであんまり関係ないかも・・・笑)

またタラソテラピーを体験したらご報告します♪