旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

フォーシーズンズ・リゾート・バリ アット サヤンで心を癒す

こんにちは(^^)

バリシリーズです!

今回は、雰囲気変わってウブドのホテルについてご紹介します。

前回の記事で、ヌサドゥアセントレジス・バリのことを書きました。

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

そのあと、ヌサドゥアからクタで街スパを体験し、そのままウブドへ向かい、泊まったホテルがこちら!!

フォーシーズンズ・バリリゾート・アット・サヤン

ウブドも高級ホテルが立ち並ぶエリアがあるのですが、ここは、アユン川のほとりにあるホテルです!

こちらも、バリ好きの方に教えてもらって泊まることにしました。

ウブドはバリ島の中でも、伝統・文化・芸術のエリアと言われています。

緑に囲まれて、心が癒されます。

そして、南国とはいえ、

意外と涼しいのも特徴。

9月上旬に行きましたが、館内はカーディガン必須で、夜もわりと涼しかったです。

だいたい26,7℃くらいですかね?

夏の日本より全然涼しいです♪

到着した時はもう夜だったので、お散歩は次の日にすることにしました♪

このホテルのお部屋はスイートタイプヴィラタイプとあるのですが、セントレジスがスイートタイプだったので、こちらはヴィラタイプにしました。

さて、おすすめの理由は、

なんといっても、

景色!!

入口はこちら、いたって普通。

ここを登ると…

!!

この吊り橋を渡ります・・・! これ、

ホテルの入口ですよ!!

この景色…!

よく見ると蓮の花が…♡

アジアのリゾートを思わせますね。

この素敵な空間から下に降りていくと、 ロビー。

テーブルにはフランジパニのお花が…♡

お部屋のご紹介

(夜到着し、撮影したので暗いです!)

ヴィラの入口。

階段を下りて部屋に入ります。

ドア。

そして寝室へ…。

ベッド。天蓋付きです。 (女子はテンション上がるのでは・・・!)

お風呂。 ここでもフラワーバス🌺。

洗面台。こちらも2つありますね。

さて、疲れたので今日は、早めに寝る予定。

夜ごはんは、ホテルのレストランでいただきました。

翌朝

寝室から外に出ると…

ヴィラはやはりプライベートな空間♡

ここが家みたいで、とても快適な朝を迎えられます…♡

ホームページとかでよく見るアングル。

ホテル内を散策します

意外と広いです。

蓮の池。

これは…

スパかな??

こちらが、スイート棟。 スイートも気になるよな~。

パブリックプール。

横にはすぐアユン川

ヴィラにプールがついている&水深が結構あった&涼しい、のでこちらは入りませんでした。

ここは図書室。 日本の本もありましたよ!

ここはフィットネスのコーナーの休憩室。 フィットネス用のプール?もありました。

ウブドについて

ウブド市場モンキーフォレストを散策したり、バリ舞踊を見たり、棚田を見ににったり、とたくさん観光地があります。今回は、ホテルの魅力がありすぎた為、ホテルに籠ることにして、観光は、タナロット寺院タマンアユン寺院のオプショナルツアーだけにしました。

バリはホテル選びが旅のポイントですね!

街歩きやショッピング、マリンスポーツやクタで街スパなど、やることが決まっていれば、リーズナブルなホテルで充分楽しめると思いますよ!

癒しを求める人は、ちょっと奮発して高級ホテルに泊まれば、ホテル内でゆっくり過ごすことができます!

レストランも有名なこちらのホテル。

ぜひ、フォーシーズンズのおもてなし、味わいに来てください♡行く価値ありますよ!

※日本語も話せるスタッフもいました!