旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

フォーシーズンズ・リゾート・バリ アット サヤンで心を癒す

こんにちは(^^)

バリシリーズです! 今回は、雰囲気変わってウブドのホテルをご紹介します。 前回の記事で、ヌサドゥアセントレジス・バリのことを書きました。

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

そのあと、ヌサドゥアからクタで街スパを体験し、そのままウブドへ向かい、泊まったホテルがこちら!!

フォーシーズンズ・バリリゾート・アット・サヤン です。

ウブドも高級ホテルが立ち並ぶエリアがあり、ここは、アユン川のほとりにあるホテルです! こちらも、バリ好きの方に教えてもらって泊まることにしました。

ウブドはバリ島の中でも、伝統・文化・芸術のエリアです。 緑に囲まれて、心が癒されます。

そして、南国とはいえ、意外と涼しいのも特徴。 9月上旬に行きましたが、館内はカーディガン必須で、夜もわりと涼しかったです。 だいたい26,7℃くらいですかね?夏の日本より全然涼しいです♪

ついたときはもう夜だったので、お散歩は次の日にしましょう。

お部屋はスイートタイプとヴィラタイプとあるのですが、セントレジスがスイートタイプだったので、こちらはヴィラタイプにしました。

さて、おすすめの理由は、なんといっても、

景色!!

入口はこちら、いたって普通。

ここを登ると…

!!

この吊り橋を渡ります・・・! これ、ホテルの入口ですよ!!

この景色…! よく見ると蓮の花が…。 アジアのリゾートを思わせますね。

この素敵な空間から下に降りていくと、 ロビー。

テーブルにはフランジパニのお花が…♡

お部屋

(夜到着し撮影したので暗いです!)

ヴィラの入口。

階段を下りて部屋に入ります。

ドア。

そして寝室へ…。

ベッド。天蓋付きです。 (女子はテンション上がるのでは・・・!)

お風呂。 ここでもフラワーバス。

洗面台。こちらも2つありますね。

さて、疲れたので早めに出ます。 夜ごはんは、ホテルのレストランでいただきました。

(/・ω・)/おはようございます★

寝室から外に出ると…

ヴィラはやはりプライベートな空間で、ここが家みたいで、とても快適な朝を迎えられます…♡

ホームページとかでよく見るアングル。

ホテル内を散策。

意外と広いです。

蓮の池。

これは… スパかな??

こちらが、スイート棟。 スイートも気になるよな~。

パブリックプール。

横にはすぐアユン川。

ヴィラにプールがついている&水深が結構あった&涼しい、のでこちらは入りませんでした。

ここは図書室。 日本の本もありましたよ!

ここはフィットネスのコーナーの休憩室。 フィットネス用のプール?もありました。

ウブドについて

ウブド市場モンキーフォレストを散策したり、バリ舞踊を見たり、棚田を見ににったり、とたくさん観光地がありますが、今回はホテルに籠ることにして、観光は、タナロット寺院タマンアユン寺院のオプショナルツアーだけにしました。

バリはホテル選びが旅のポイントですね! 街歩きやマリンスポーツ、クタで街スパなど、やることが決まっていれば、リーズナブルなホテルで充分楽しめると思います(((o(゚▽゚)o)))

癒しを求める人は、ちょっと奮発して高級ホテルに泊まれば、ホテル内でゆっくり過ごすことができると思います!!

レストランも有名なこちらのホテル。

ぜひ、フォーシーズンズのおもてなし、味わいに来てください。行く価値ありますよ!

※日本語も話せるスタッフもいました!