旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

バリ旅行まとめ&レストランのこと

こんにちは(^^)/

バリシリーズお付き合いいただきありがとうございます。 前回の記事までで、ホテルやツアーについて、ご紹介をさせていただきました。

次は、この旅行の日程についてと、ホテルの記事でご紹介できていないレストランについて書きたいと思います。

4泊6日ヌサドゥア&ウブドの旅♡

(途中は過去記事参照下さい)

ガルーダインドネシア航空です。 やっぱり直行便がラクですね。

1日目 

夕方バリ到着→夕食

空港の割れ門。

今日はもう夕方なので、ホテルで寛ぎます。

atemedje.hatenablog.com

2日目

ホテルでゆっくり→バリコレクションへ行ってみる→「ロックバー& キシックバーアンドグリルでディナー」

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

3日目 

スパをしにクタへ(これはツアー特典っで入ってました)→ホテルでランチ→ウブドへ移動→夕食

セントレジスバリルマンドデリというお店でランチをいただきました。

ナシゴレン バリといえば、ですね。 味付けはちょっと濃いめですが、おいしいです。ホテルのレストランだけあって、上品ではあります。

ステーキもありましたよ。

まわりはこんな感じ。

ビリヤードも。

このグルマンドデリは、世界さま~リゾートでも紹介されたお店です! 軽食と、スイーツが食べられます。 番組では、マカロンがおいしいと言っていました。 この時は完全にランチだけだったので、寄らなかったのですが、ここでスイーツを買うためにホテルの宿泊者以外も来られるとのことだったので、次の機会には立ち寄りたいですね・・・♪ジェラートもあるみたいです(^^)

さて、このあと車に揺られること約2時間で、ウブドのホテルへ。 夕食をいただきました。

フォーシーズンズリゾートバリアットサヤンではレストランが2か所しかありません。 その1つが、ウブドでは人気のアユン・テラス というレストランです。

サラダ。

自家製、みたいなドレッシングがかかってました。

メインの鶏肉。 これはインドネシア料理と思われます。

このソースが独特で、好き嫌い分かれるかも。わたしは可もなく不可もなく。 鶏肉は柔らかかったです!

4日目

ヴィラでゆっくり→オプショナルで「タマンアユン寺院・タナロット寺院観光&ザ・レギャンでディナー」へ。

朝食もさっきのアユンテラスでいただきます。

夜はわかりませんでしたが、下にはアユン川が流れていて、ロケーションが最高のレストランです。

緑に囲まれていて、すごく静かなので、川の音がBGMになっています♪

いいアングルの写真が撮れず(>_<)‼︎ わたしとしたことが…涙。

ウブドのホテルだと、このアユン・テラス か、デワタラウンジ(ロイヤル・ピタマハ )が絶景レストランとして名前が出ます!

おしゃれなフルーツが出てきました。 がよく絶景レストランとして 名前が出てくるレストランです。

メニューは、洋食と和食が選べるようになっていました。 海外での和食というのが苦手だったので、洋食を注文。

そのあと、午前中は部屋でゆっくりしました。

atemedje.hatenablog.com

ランチは、ウブドの街に出ようかと思ったのですが、このホテルが素敵すぎて出たくなかったので、プールサイドのお店でランチを。

ピザと和牛バーガー。

ここは、フォーシーズンズ所有の農園やハーブガーデンで採れた地元産の食材を使った料理を出しているようです。 (帰ったあと知りました。笑) こういうこだわりがあるところってさすが高級ホテルだけあるなと思います。

このあとは、ホテルまで送迎がきてくれて、オプショナルツアーへ。

atemedje.hatenablog.com

寺院をまわったあとは、ディナー。

ザ・レギャンバリ というホテルですが、バリのスミニャックというエリアにある高級ホテルです。 スミニャックはバリの中でも、ファッションの街と言われています。サーフショップやおしゃれなお店も多いみたいです。 海もクタよりは落ち着いているイメージで、ヴィラも多いです。

プールサイドのレストランでディナー★

ここのプールもインフィニティプールですね!

プール&ビーチ側から見たホテル。

昼も来てみたい…(^-^)

コースディナー。 このヌードルみたいの(右上)が、ミーゴレンみたいな味付けでおいしかったです。

5日目

ホテルでゆっくりし、深夜便で帰国。

以上、2012年のバリの旅行記でした(^^) 再来月には、久しぶりのバリ旅行、前回できなかったことを体験してきたいと思います★