旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

沖縄・ケイブカフェで寛ぎの時間

こんにちは(^^)

3連休ですね!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

以前は、不規則な仕事をしていて連休が仕事だったので、3連休はありがたいです♡

9月、10月、11月と三連休がありますが、どこかへ出かける方も多いのではないでしょうか?

ここ2年くらい、2泊3日で何度か沖縄に行っていたので、少しその時のことを…(^^)

2016年の年末に那覇に行きました!

沖縄に行く時は海の近くなどのリゾートホテルに泊まるのですが、冬だったので那覇に泊まり、街をブラブラ&ドライブを楽しむことにしました。

そして、行ったのが、ガンガラーの谷です。

ガンガラーの谷とは

ガンガラーの谷は、数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた、豊かな自然が残る亜熱帯の森です。 http://www.gangala.com/tani/

とあります。

時間が決まっていますが、見学ツアーもやってます。

冬だったので涼しかったのですが、夏でもひんやりしていて涼しいみたいです。

ケイブカフェ

鍾乳洞の入り口で、そのままカフェにしてあります。

ここにあったのが、35COFFEE(サンゴコーヒー)です!

35COFFEEについて

35COFFEEは『風化したサンゴ』を 200度以上まで温めて、コーヒー生豆を焙煎します。 サンゴ熱でじっくり焼き上げるためコーヒー本来のまろやかな美味しさをたのしめます。 https://35coffee.com/concept/

沖縄ってサンゴ礁が有名ですよね。

そのサンゴが、温暖化や環境汚染により減ってきているそうです。・゜・(ノД`)・゜・。

そのため、沖縄の企業としてサンゴ再生プロジェクトを行なっており、35COFFEEの売り上げの3.5%を使いベビーサンゴの移植を行なっているそうです。

今回は、アイスとホットを注文。

あんまり酸味も強くなく飲みやすいコーヒーです!お水は、玉泉洞の地下水を使用しているそうです。

沖縄県南部のおきなわワールド内にある鍾乳洞です。

こんな感じでコーヒー売ってます。

また、ここでは、ビールも飲めます(´∇`) 沖縄の地ビール

OKINAWA SANGO BEER

同じく、玉泉洞の地下水を100%使用した地ビールです。

この玉泉洞の地下から汲み上げた水は、カルシウムとミネラルが豊富な水だそうです!

ビンのラベルもかわいい♡

IPAとアルトを買ってホテルで飲みました!

美味しかったので今度は他のも飲んでみたい。

お土産やさんや、イオンのお酒コーナーにも売っているので、ビール好きな方へのお土産としてもおすすめです!

ドライブがてら、ぜひ、行ってみて下さい(^_-)-☆