旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

沖縄・ケイブカフェで寛ぎの時間

こんにちは(^^)

3連休ですね! みなさんいかがお過ごしでしょうか。 以前は、不規則な仕事をしていて連休が仕事だったので、3連休はありがたいです♡

9月、10月、11月と三連休がありますが、どこかへ出かける方も多いのではないでしょうか?

ここ2年くらい、2泊3日で何度か沖縄に行っていたので、少しその時のことを…(^^)

2016年の年末に行きました! 沖縄に行く時は海の近くなどのリゾートホテルに泊まるのですが、冬だったので那覇に泊まり、街をブラブラ&ドライブを楽しむことにしました。

そして、行ったのが、ガンガラーの谷です。

ガンガラーの谷とは

ガンガラーの谷は、数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた、豊かな自然が残る亜熱帯の森です。 http://www.gangala.com/tani/

とあります。 時間が決まっていますが、見学ツアーもやってます。 冬だったので涼しかったのですが、夏でもひんやりしていて涼しいみたいです。

入口。 これはケイブカフェです!

鍾乳洞の入り口で、そのままカフェにしてあります。

ここにあったのが、35COFFEE(サンゴコーヒー)です!

35COFFEEとは…

35COFFEEは『風化したサンゴ』を 200度以上まで温めて、コーヒー生豆を焙煎します。 サンゴ熱でじっくり焼き上げるためコーヒー本来のまろやかな美味しさをたのしめます。 https://35coffee.com/concept/

沖縄ってサンゴ礁が有名ですよね。 そのサンゴが、温暖化や環境汚染により減ってきているそうです。・゜・(ノД`)・゜・。

そのため、沖縄の企業としてサンゴ再生プロジェクトを行なっており、35COFFEEの売り上げの3.5%を使いベビーサンゴの移植を行なっているそうです。

アイスとホットを注文。 あんまり酸味も強くなく飲みやすいコーヒーです!お水は、玉泉洞の地下水を使用しているそうです。

沖縄県南部のおきなわワールド内にある鍾乳洞です。

こんな感じでコーヒー売ってます。

また、ここでは、ビールも飲めます(´∇`) 沖縄の地ビール♪

OKINAWA SANGO BEER

同じく、玉泉洞の地下水を100%使用した地ビールです。 この玉泉洞の地下から汲み上げた水は、カルシウムとミネラルが豊富な水だそうです!

ビンのラベルもかわいい♡ IPAとアルトを買ってホテルで飲みました! 美味しかったので今度は他のも飲んでみたい。

お土産やさんや、イオンのお酒コーナーにも売っているので、ビール好きな方へのお土産としてもおすすめです!

ドライブがてら、ぜひ、行ってみて下さい(^_-)-☆