旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

那覇で楽しむ冬の沖縄・ナハテラスに宿泊

こんにちは(^^)

前回の記事で昨年末に行った沖縄旅行で行った洞窟カフェについて書きました。

atemedje.hatenablog.com

このときは、冬なのでリゾートホテルでなくてもいいかなと思ったのと、この年は旅行資金を使いすぎて金欠だったので、若干、西海岸のリゾートホテルよりはリーズナブルな那覇に泊まることにしました。 ザ・ナハテラスに決めました! いつも通り、楽天トラベルで予約しました。

ナハテラスについて

テラスホテルズのグループのホテルです。 『ようこそ、都会のテラスへ』というキャッチフレーズがついており、場所はおもろまち、空港からは車で約20分のアクセス抜群のエリアにあるホテルです。 国際通り、DFSギャラリアまでの散歩がてら行ける距離なのも魅力♡それぞれ約15分程度で行けます!

さて、このテラスホテルズですが、

ザ・ナハテラスおもろまち

ザ・ブセナテラス恩納村

ザ・テラスクラブ アット ブセナ恩納村

ジ・アッタテラス クラブタワーズ恩納村

・ジ・ウザテラスビーチクラブヴィラズ(読谷村

と、コンセントの違うホテルがあります。 ジ・アッタテラス クラブタワーズは夏に宿泊していて、サービス&雰囲気に大満足だったので、テラスホテルズはリピートしようと思っていました(≧∇≦)♡

ナハテラスは、街中でありながら静かで落ち着いた雰囲気。日常を忘れさせてくれるこの雰囲気、好きです。

建物は少し古め、という口コミもあり、たしかに古めなのですが、ビーチ&プールが目的ではなく、寝るだけなので、わたし個人的にはあまり気にならず。 むしろサービスよし!立地もよし!食事よし!で今回の旅行にはバッチリでした♡ コンビニもすぐそこにあり便利です。

以前は、別のホテルだったそうですが、テラスホテルズが買い取って、ナハテラスにしたようですね。

お部屋

スタンダードルーム。 このホテルはスタンダードフロアとクラブフロアがあり、クラブフロアの場合は、サービスがプラスされるのですが、ギリギリの予約だったので、クラブフロアは予約とれず。 まあ、寝るだけだしいいやと思って、スタンダードルームを予約。

テラスホテルズの会員になろうと思っていたので、チェックイン時に入会。 割引サービスや誕生月にお祝いしてくださる特典がも付きます。

ちょうど12月は誕生月だったので、シャンパンとケーキを出してくれました。

こちらのナハテラスのスタッフ方々も素晴らしく、とても満足です! テラスホテルズ、やっぱりおすすめです! 次は、ザ・テラスクラブ アット ブセナに泊まりたいと思っています!

楽天トラベルの「タラソテラピー体験のできる人気宿TOP10」の第1位!!になっています。

最近健康志向のわたしのとっては、とっても気になるホテルのひとつです。 いつ行けるかな…(^_^;)

ぜひ、テラスホテルズ泊まってみて下さい(^^)/★