旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

那覇で楽しむ冬の沖縄・やっぱりお肉が食べたい!

こんにちは(^^)

2016年の年末の沖縄旅行のグルメについてお話したいと思います。

1日目

夕方に沖縄についたので、チェックインをして、夜は、あぐーしゃぶしゃぶを食べに行きました! 沖縄に行くと、だいたい一日はあぐーしゃぶしゃぶを食べてます! 完全に肉食ですね。

過去のあぐーしゃぶしゃぶの記事

atemedje.hatenablog.com

この時は、ホテルからすぐの、

長堂屋 おもろまち別邸

を予約。 沖縄のやんばる野菜(沖縄県北部)と、今帰仁の黒豚アグーにこだわったお店です。

今帰仁アグーは、土で遊び、草を食べ、ヌタ場で体を癒やし丹精を込めて育て上げた究極の逸品です。先祖が培ってきた豚の文化にこだわり育てています。 『今帰仁アグー』の特徴は、全身が黒い毛で覆われ、背中が大きく凹み、腹が地面につきそうなほど垂れています。遺伝的に脂肪融点が低いので味が伝わりやすく、筋繊維が細く歯切れが良い点が美味しさの秘密になっています。 http://nakijin.net/omoromachi/

とホームページにあります。 野菜は、本州では出てこない珍しいものも多いです。パパイヤ、ツルムラサキ、チシャ、はんだま、冬瓜、雲南百薬、長命草、クレソンなどを鍋に入れます!

豆腐と、もずく。そしてワンタン。 もずくは少ししゃぶしゃぶして食べます。 やっぱり沖縄のもずくは食感がいい。歯ごたえがあるので好き。

ものすごくお腹がいっぱいだったけど、このあとの締めの雑炊もおいしかった♡

飲み物別で、5000円のコースです! お値段以上です(o^^o)

2日目

朝:ガンガラーの谷へ行き、ケイブカフェでコーヒータイム

atemedje.hatenablog.com

昼:帰りにイオンに寄って、お惣菜コーナーで、イカ天と魚の天ぷらを買って腹ごしらえ。 沖縄は天ぷらも有名です!とくに、衣がモチモチしていて、おいしいです(^ ^)♡

そのあと、国際通りをうろうろして、クラフトビールが飲める店ヘリオスパブ」を発見しました。 沖縄の地ビール6種類、飲み比べました! 過去のクラフトビールのページで紹介しています。

atemedje.hatenablog.com

夜は、ナハテラス内の、龍潭 で鉄板焼きをいただきました。 (写真がないのが残念ですが)

ここは、ジアッタテラスやブセナテラスにもある鉄板焼きのお店で、すごいおいしいんです(´∇`)お肉もですが、野菜も沖縄県産のものや、沖縄県独特の食材も使用していて、ここはちょっと高いですが、行くべき‼︎

コースはいくつかあるのですが、年末なので(?)奮発して、オマール海老と黒毛和牛のサーロインステーキが両方食べられるコースにしました。野菜焼きの中には、紅芋かな?もいうお芋があったり、サラダの中にははんだまも入っていて、沖縄感を楽しむことができます♪

最後は締めのご飯・味噌汁なのですが、追加料金でご飯をガーリックライスにできます(o^^o) これがまたおいしいので、にんにくがお好きな方はぜひガーリックライスにしてほしいです♡

宿泊者以外も入れるレストランなので、那覇に行かれた際はぜひお試しを。 ブセナテラスやジアッタテラスに宿泊する方も、ぜひ食べてみて下さい(o^^o)

泊まったホテルはこちらで書いてます。

atemedje.hatenablog.com