旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

ビールのお話・東京クラフトの数量限定IPAを飲んでみました

こんにちは(^^)

久しぶりにビールのお話を。

最近、気温もぐっと下がって少しは秋らしくなってきましたが、ビールも秋限定のものも多く出てきています♪

東京クラフト・IPA

先日コンビニで見つけました。東京クラフトは、サントリー東京武蔵野ブルワリーでのみで製造されています!

通年で販売しているものはこちらです。

ペールエール

ビールの中でも、特に人気があると言われています。くせが少なく香りがいいので、飲みやすいです(^^)

まず缶の色がステキ。 青い色がキレイ! 東京、というだけあり、なんだかスタイリシュですね! よく見ると、缶の左のほうに、東京タワーと思われるシルエットが・・・。

このビールを飲んで、東京クラフトっていい!!と思って、今回のも買ったのが、こちら!

IPA

今回は緑色。 秋らしい深いグリーンで、このパッケージも気に入りました。

これ、よく見ると、缶の右のほうに、スカイツリー!! こういうこじゃれたデザイン、ツボです(^^) 目でも楽しめるビールですね・・・!

お味は見ての通り、IPAなので苦味が特徴です。 わたしが、好きなタイプです♪

セゾン

春~夏には、赤い色をした、セゾンという名前のビールも出ておりました!(写真なし・・1回飲んだ気がする・・・パッケージはHPでご確認を。)

なんと、もう販売していないとのこと・・・残念。 香りがいいビールだったな、くらいしか覚えていないのですが、見てみたら、「パッションフルーツを思わせるトロピカルな香り、とあります。 そうそう、本当にいい匂いがしたんですよね♡

ところで、セゾンってなに?

これはベルギーからきているそうです。 ベルギーの農家が夏に飲んでいたビールをセゾンビールというようで、それをテーマにしているようです! パッケージに描かれているものは、定番タイプと同じ東京タワー、そして、レインボーブリッジです。

新商品が発売します!

10月31日に、ヴァイツェンが発売です。

缶の色は白。 いつもペールエールかIPAしか飲まないので、ヴァイツェンは詳しくないのですが、どういうものか調べて見たら、小麦麦芽を50%以上使用した、白濁色のビールだそうです。 苦味は少なめ。これは、ビールが苦手な人でも飲めるのでは・・・!と思ってしまいます。 フルーティーの香りもするみたいなので期待できそうです!

よし、必ず買いに行こう(^^♪ あとは、この限定IPAがなくなる前に、もう一度飲んでおこう・・・!

クラフトビールについてはこちらでも書いています。

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com