旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

北海道スープカレー・すあげ

こんにちは(o^^o)

今日は久々に札幌グルメの話。 北海道といえば! 海鮮?ジンギスカン

どれもおすすめですが、意外と好きなのはスープカレーです!!

今回は、札幌のド真ん中、すすきののノルベサ(観覧車のあるビル)の近くにある、 すあげ です。

札幌に最初に来た時に、初めて食べにきた、スープカレーがここ。 懐かしい感覚です。

いつも食べているのがこちら。 パリパリ知床鳥と野菜カレーです! 定番メニュー♪ 道産食材を使っています(^ ^) 柔らかくてジューシーな知床鳥、おいしいです♡毎回このメニューです。笑

知床って? こちらで知床について書いてます。 とってもいいところです。ザ・北海道、です。

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

他のメニューもご紹介。 富良野ポークを使ったメニュー!

ラベンダーポークの炙り角煮カレー

ラベンダーポークとは、上富良野の有名なポークです!通称ラベンダーポーク。

前回、お肉の、牛の記事を書きましたが、北海道は豚も有名です! 富良野のポークは、スーパーのお肉コーナーにも、売られていますよね!好きです。

その他、野菜カレーやチキンレッグカレーなど定番ものもあれば、北海道らしい、牡蠣カレー生ラム炭焼きカレー道産せせりカレー道産牛もつカレーなど、さまざまなメニューがあります! ラム肉は、やっぱり北海道で食べるのが美味しいですよ(^^)

すあげは、三号店まであります。 一号店、二号店はすすきの、三号店は円山にあります!

すすきのはご飯時、いつも列になっていますので、少し時間をずらしていくのがおすすめです♪

これは16時頃。 (早めの夜ご飯?遅めの昼?笑) このあと17時からほぼ満席になりました(^_^;)

まぁそれだけ人気ってことですね。 関西から友達が来た時も案内して、満足していただきました!

是非、行ってみて下さい♪

その他のおすすめスープカレーの記事はこちら

↓内容更新してます。 atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com