旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

ビールのお話・グレープフルーツ香るIPA

こんにちは(^ ^)

先日、東京クラフト期間限定IPAのお話をしました!

atemedje.hatenablog.com

IPAが好きなので、今日は以前に買ったIPAについてお話します。

パンクIPA

スコットランド北東部に位置するフレイザーバラに2007年4月にオープンにしたクラフトブルワリー。ブリュードッグのもの。

特徴

さわやかなフルーツの香りです! もちろんIPAは香りがいいものが多いのは当然なのですが、これは、中でも、グレープフルーツのすっきりとした香りがとても特徴的です。 ビールの生産に必要なポップ。ポップや、苦味や香りを出してくれるものですが、このビールは、通常の40倍ものポップを使っているそうです!苦味もしっかりありますが、香りがいいので、ゴクゴク飲めます。 アルコール度数は5.6%。

パッケージも水色でとてもさわやかです♡ イオンなどの大きめスーパーのお酒コーナーに行かないとないかもです! わたしはドンキで買いました(^^)

さて、こちらのブリュードッグというブルワリー、他のIPAをご紹介!

★ジャックハマーIPA★

アルコール度数7.2%です。

★ハードコアインペリアル★

アルコール度数9.2%です。

どちらもアルコール度数高め! たまには度数高めでじっくり飲むのもいいですね♪ハードコアのほうも、後味はグレープフルーツの香りがふわっと香るようです!

初心者におすすめのIPA

IPAを飲むなら、初心者はやはりこれですかね!よなよな!

★インドの青鬼★

ローソンで買えます(^_^) 会社帰りに一本!お試し下さい★