旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

天橋立へ・カニツアー③ディナーはカニづくし

こんにちは(^^)

天橋立&カニツアー②の続きです。 お昼ご飯を食べて、ホテルに向かいます。

今回泊まったホテルは、

天橋立 宮津ロイヤルホテルです。

こちらのホテル、洋室と和室があるのですが、修学旅行みたいなのがいいね!ということで和室を予約しました。 (写真がなくて残念です)

まずは、温泉に。

こちらの温泉は、宮津の湯らゆら温泉」という名称です。 森鴎外著「山椒大夫」の舞台、丹後由良の浜から汲み上げているようです。

温泉なのは、露天風呂のほうで、内湯はふつうのお風呂です。 露天風呂でゆっくりあったまりました。 このときまだ16時半くらい。

実はこの旅行、めったに取れない有休を取ってきた旅行だったので、テンションが上がりっぱなし!

「まだ勤務時間じゃん!!」と思いながら、別の意味でいい気分になってお風呂につかっていました。 とっても幸せでした。

さて、お目当ての、

カニづくしのディナーコースです。

じゃーん!!かに!! 豪華ですよね。

かにすき

焼きガニ

締めは雑炊

最後はデザートもありました。 とっても満腹のコースでした。

朝ごはんでも、かにの味噌汁が出てきて、こちらがまたおいしかった~(^^)

お昼ごはんは、またこりもせず、海鮮丼をいただきました。

その辺をお散歩していたら、漁港があって、その周辺で出しているお店でした。 やっぱり海の近くの海鮮丼、おいしいですね。

京都市内だとなかなか海の幸が食べられないので、久しぶりにとてもいいものを食べたなと思いました。

関西に住んでいると、城崎温泉有馬温泉が行きやすいですよね。 あとは白浜や北陸の温泉も距離的には行きやすい距離。

冬の日本海はやっぱりいいですね! 今年もかに、食べたい! どこで食べようかな・・・♡