旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

秋物購入しました・使えるもの、着回せるものしか欲しくない!

こんにちは(^ ^)

久しぶりにファッションの話を。

いつも男らしいわたしですが、この記事はザ・女子です。笑

興味のない方は飛ばして下さい。

断捨離をしました

昨年くらいから断捨離をしてまして、昔に比べて服の量が半分以下、いや、もっと少ないかも?くらいの量まで減っています。

平日は会社だし、土日もそんなに毎週出かけるわけじゃない、そんなに着るものいる?と思って断捨離を始めました。

使える服って?

結局、3年以上前に買ったものでまだ残っている物、はやっぱり必要なもの&使えるもの&好きなもの、なんだろうなぁ、と思っています!

もう1つ服を買う上で大切だと思っていることは、似合っていること&生活背景に合っていること、ですね。

キレイめのものばかり買っても、着て行くところがなければタンスの肥やし。 去年買ったフェラガモのパンプスも全然履いてないなぁ(>_<) ホテルランチに行く時にでも、履こうかな。

さて、今回、断捨離をしすぎて、秋物&冬物が、全っ然ないことに気がつきました!!引くくらいないんですよ…笑 やばい、処分しすぎた、ということで、買い足しました。

購入品

学生の頃からお世話になっているアプワイザーリッシェで買い物しました。

わたしは、パーソナルカラー診断パステルカラーや優しい色が似合う)、骨格診断ウェーブ(女性らしいふわっとした形が似合う)、おまけに童顔です。

このブランドは、

1. やさしげな色が多い

2. 女性らしいデザインが多い

ので、なんだかんだ戻ってきました。 年齢的にもまだいけるかな(^_^;)笑

まずは、このトップスたち。 左上だけ単品ですが、あと3つは全部セット。好きです、セット商品♡

左上の、トップスにもカーディガンにもあるニットは宮田聡子さんが着ていていいなと。 美人百花やandGIRLにも掲載があり、ずっと気になってました。 手持ちピンクのスカートにも合いそうです。

いい点は、オンオフどちらでもいける!ということです。セットのトップスも同じ。黒のカーディガンなんていつでも着れる! ブラウスは真冬以外はオールシーズン着れるかな?しかもデニムにも合うのでポイント高め。 唯一フェザーカーディガンだけは会社用ではないですが、コート未満の羽織としては最適。カジュアルなシーンにも合うので気に入りました♡

こんな感じで着たい。

欲しいもの

しかし、物欲の秋なのか、一回買ったら物欲が止まらない。どうしようか、と検討中なのがこれ。

チェック&無地のリバーシブルスカート。 色味的にもツボ。でも、履くのかなぁ…と悩み買わず、ですが、今にも買いそうです。笑

一ヶ月悩むことにしました。

こうやって着たんだけどなー。

再来月も旅行が控えているのと、年末の旅行も決めないといけない時期だし、お財布と相談です。

最近涼しくなってきたので、温泉に行きたい病です(^_^;) (夏でも温泉だ!とか言ってたじゃん。笑) 今年はどこに行こうかな…♡

参考:https://ap-story.jp/apuweiser-riche/