旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

アマノフーズのアンテナショップで買い物

こんにちは(^-^)

先日、母と一緒に東京駅のKITTEにある、

アマノフリーズドライステーションへ行って買い物した時の話。

アマノフーズはフリーズドライのみそ汁で有名ですよね。その専門ショップがあると聞いて東京にきたついでに行きたい、となり、行ってきました。

みそ汁はもちろんのこと、カレーやお粥、など、『え!?』てものまでたくさん置いてました(o^^o)!!

母のおすすめで買ったのがこちら。

フリーズドライって??

フリーズドライ製法は、調理した食品を約-30℃で凍結させ、真空凍結乾燥機に入れて、真空下で乾燥させる技術です。 フリーズドライ食品は、私たちの食生活のさまざまなシーンで登場しています。例えば即席ラーメンに入っている焼豚やネギなどの具材や、ブロックタイプのおみそ汁や、たまごスープ等。 最近では、このブロックタイプの商品が進化しています。

特徴とおすすめポイント

★低カロリー!

<みそ汁>

<お粥>

★ラク!

お湯で溶かすだけですからね。

★おいしい!

ふつうのインスタントみそ汁より、具がしっかりしています!

★栄養価が損なわれにくいそうです!

製造時に高温をかけないそうで、味、香り、色、栄養価が損なわれにくく、特にビタミンCの損失が少ないとのこと。

…いいじゃん!!

試食レポ

1つ早速食べてみました。

開けると… こんなかんじ。

お椀にいれます。

お湯を注ぐと…。 できあがり♪

きのこがわりとしっかり入ってません?

もちろんおいしかったです(^▽^) インスタントぽくなく、本物感(?)があります! 他のみそ汁も期待できそうです。 母の一押しは、なす。 具がインスタントにもかかわらず、ごろごろしていておいしいとのこと。 食べたらまた報告します♪

気になる商品

他にも、トムヤムクンや、参鶏湯など、アジアの料理もありました!ほんとに幅広いですね!

店頭で気になったのは、

どんぶりの素。

他にも、

にゅうめん・雑炊

パスタも気になるところです。

麺もできちゃうんだ・・・すご・・・! というのが正直な感想。

どんな感じなんだろ…。

まずはいろいろ試してみようと思います! 買いだめしても、場所を取らないのでいいですね♪

忙しいときのごはんとして、夜食として、是非食べてみて下さい(o^^o)

お店に行ってみても楽しいと思います★