旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

初福島!いいところでした。

こんにちは(^-^)

今日は福島へ行ったときのお話。

仕事で福島に行く用事があり行ってきました。 観光できる時間はなかったので、感想を交えてお話できればと思います。

ただの日記ですね(^_^;)笑

行った場所… 伊達、福島、郡山、白河

食べたもの… ラーメン、お寿司

買ったもの… ままどおる

以上なんです( ・∇・)笑

ラーメンについて

郡山で時間ができたので、なにか食べようと思ったのですが、ちょうど周りに何もなく…

ひとつあったのが、みそ伝というラーメン屋さん。

福島のラーメンて醤油のイメージですよね。

しかし周りにそれらしきものはなかったので、味噌ラーメン好きだし、と思って入りました。

辛い気分だったので、 辛味噌ラーメンを。

コクがあって、しつこくないけど濃い味噌の味で、おいしかったです!

みそ伝ラーメンという定番メニューもありました。辛味噌はトッピングでもつけられます♪

他にも、

・肉味噌ラーメン

・コクうま野菜ラーメン

など、おいしそうなのがたくさんありましたよ。

お寿司について

帰り際、時間が時間だったのでご飯を食べて帰ることになりました。 その時いたところが、白河です。

白河、白河…白河ラーメン?と思ったものの、近くになく(^_^;)(調べとけよー!笑)

近くにあった八千代というお寿司やさんへ。

回転寿司と思いきや、お寿司は回っておわず、お寿司の写真が回ってました。

入った瞬間、『ここはおいしいだろうな』という雰囲気です。

わたしは、出身地が非常に海鮮に恵まれたところなので、お寿司にはわりとうるさいのですが、ここのお寿司はとてもおいしかった!

のどぐろ♡ 炙りでいただきました!!

口の中でとろ〜ん♡たまらない…♡

その他、北海道産のつぶ貝、白身三種盛り、えんがわ、とろサーモン、珍しいものだと、あわびの肝の軍艦、をいただきました! あわびの肝、見た目はちょっとグロいですが、日本酒がほしい味でした!

どれも予想以上においしかったです(o^^o)

こちらのお店、ネタはいろんな産地から直送しているようで、珍しいものや、その土地にしかないようなものも提供しているみたいです!素敵!

他にもこちらのお店はこだわりがあるようです!

『米』 →地元福島県中通り産の「こしひかり」を使用

『酢』 →「自社特製の合わせ酢」を使用

『塩』 →「ヒマラヤ岩塩」を使用 マイナスイオンや多くのミネラルを含んでいる為、とても健康に良い塩だそうです。

ふらっと、たまたま入ったお店ですが、ここはリピートしたい!と思えるところでした!

福島県の白河に行かれる時はぜひチェックしてみて下さい(^ ^)

おみやげについて

さて、帰り際に、慌てて買ったのが、

ままどおる

福島といえば、のお菓子ですよね。 誰に聞いてもおいしいと言いますね!

感想

さて、本当に立ち寄った、くらいの福島旅でしたが、福島はごはんがおいしい&人が温かい、と感じました!

観光というと、会津いわきということで、次はゆっくり観光したいと思います!