旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

バリが心配・旅行先は変更するかについて

こんにちは(^_-)

今日はバリのお話です。

バリ、今大変な事になってますよね。

旅行を予約していただけに、とても敏感に反応してしまいます。

わたしは旅行の予約をしただけなのでいいですが、1番大変なのは、現地に住んでいる方々。

大変だと思います。

大きな被害にならないことをお祈りしています。

さて、バリの予約をして、

キャンセルをした方も多いのではないでしょうか。

わたしも以前にバリの旅行計画を立てておりましたので、迷いもありますが、一旦は行くという決断をしています。

atemedje.hatenablog.com

ですが、キャンセルして、他の旅行先にしようとも考えていたので、その事について書こうと思います。

バリに行きたかった理由

1.リゾート地だから

2.リラックスしたい

3.海外旅行がしたい

です。

それを叶える旅行先を考えました。

どこ行く?

バリの場合、3泊5日または4泊6日の方が多いのではないでしょうか。

その日程でいけるところを考えます。

1.ダナン(2泊4日〜)

2.ハワイ(3泊5日〜)

3.ニューカレドニア(2泊4日〜)

4.プーケット(3泊5日〜)

5.モルディブ(3泊5日〜)

6.グアム(2泊4日〜)

7.サイパン(2泊4日〜)

キリがないので一旦このくらいにしておきます。

バリの特徴

バリを選んだ理由その2。

・ホテルは、ヴィラやスイートルームなど豪華、またプライベート感が強い

・旅費が安い

これも、叶えたいんです!!

(そんな贅沢な…)

となると、1番の候補は…

ダナンです。

2.ハワイ(3泊5日〜)

→リゾート地としては完璧だが予算オーバー

3.ニューカレドニア(2泊4日〜)

→憧れのリゾート地ではあるが距離が遠い

4.プーケット(3泊5日〜)

→バリに雰囲気が近いのでいい!でも、乗り換え面倒。

5.モルディブ(3泊5日〜)

→行けるもんなら行きたい!乗り換え面倒&予算大幅にオーバー!

6.グアム(2泊4日〜)・7.サイパン(2泊4日〜)

→予算◯、近さ◯、しかしプライベート感はなし。

となりました。

ダナンに興味を持ったのは、

世界さま〜リゾート

でダナンの回を見てからです。

2016年6月の放送

ダナンはベトナムのリゾート地。

現在は開発がどんどん進んでいて、高級ホテルが進出中です。

なんといっても

近い&時差少ない&直行便という点が魅力!!

物価も安い!

ビーチあり!

おすすめホテル

さま〜リゾートでは基本高級ホテルを紹介しており、今回見たのもこの2つ!

まずは、こちら!

フラマリゾート

お部屋 広い。 バリに似たところがあります。

プライベートプールついてる 広すぎでしょ!! (高い部屋たけどさ…)

落ち着いてますよね。

ハワイでお買い物やお散歩なども楽しいですが 今回はあくまで心を癒したい♡

こんなところで、ゆっくーーり、したいなぁ(^^)

そして2つ目、

ナマンリトリート

このホテル、狙ってました。

ダナンからもホイアンからもアクセスよし。

このレストランの建築が気に入りました!

竹です!

ナマンリトリートは、時代を超越したベトナムの伝統文化と現代建築の粋が融合された空間です。バンブーを使用した上品なインテリアとベトナム人の心温かいおもてなしから生み出されるお客さまの最高の満足が、私たち「隠れ家ナマン」の喜びです。

インフィニティプール

プライベートビーチも。

お部屋

(ここも高い部屋ですよ)

リビング。

プライベートプールついてます

この矢印のところは…

ベッドルーム

ベッドルームの後ろには謎に、

バスタブ。笑

そして、1番謎なのが、 屋上が芝生。笑

すごいですね( ゚д゚)!

ここ、普通の部屋もあります。ふつうのプールヴィラ に泊まりたい♡

予算的には、わたしが行こうとしてた

ロイヤルピタマハ

のように、東南アジアの高級ホテル、の位置付けなので、予算的にも問題なし。

ここは次に行きたいアジアのビーチリゾートかもしれません。

他にもダナンにはおすすめがたくさん!

★ダナン・旅行ガイドはこちら★

食べ物もおいしそう。

パクチー

うん、次の海外旅行、ベトナムも候補だな(o^^o)