旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

プレモル・限定醸造!

こんにちは(^-^)

今日はビールのお話。

食欲の秋?最近はいろんなビールを飲んでいます。 食欲?食というかお酒じゃん!

今回は、プレモルの限定醸造の2つについてお話します。

香るエール<芳醇>

パッケージの色がもう秋の色をしてますね。

まずは香るエールということで、いい香りがします。 飲んでみると、コクがある、と言ったらいいのか、深みがある、と言ったらいいのか、濃い、ビールです。

といっても苦味というよりは、まろやかというか甘みというか、柔らかい印象。 苦味も、イメージでいうと、カラメルのような苦味です。

通常販売されているのはこちら。

香るエール

香りがふわっとするものの、飲んでみるとすっきり、夏にぴったりで、ゴクゴクと飲めるタイプです。 それに比べると味わって飲むのが今回の芳醇かなと思います。

今両方店頭に並んでいるので、飲み比べをしても楽しいかもしれません(^_^)

そして、限定がもうひとつ。

ブラック

黒ビール です!

今、他社でも黒ビールを出していて、店頭に並んでいました。 今回はプレモルのブラックを購入。

とても飲みやすい。 重たすぎず、物足りなさすぎずの味です。 ビール好きの方で、濃いめの黒ビール(海外のとか)が好きな方からすると、軽めかもしれないです。

ホームページを見たら、『まろやかで豊かなコク』と、書かれていました。 そう!まろやか!

今なら、

・通常のプレミアムモルツ

・香るエール

プレミアムモルツ ブラック

の3種類パックもあるそうです!

こんなかんじ。

ハロウィン仕様で、冷やすとおばけが出てくるらしいです。

気になりますね…!

こういうおちゃめな商品も好きです(o^^o) 味以外でも楽しめますしね。

食欲の秋。 いろんなビールを試してみようと思います♪