旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

カヌチャリゾートに泊まる久々の沖縄

こんにちは(^^)

初めてカヌチャベイホテル&ヴィラズに泊まったお話です。

たまたま楽天トラベルで見ていて、いいなーと思ったのが始まりでした。

お部屋はオーキッド、というお部屋です。 バルコニーにベッドあり、ジャグジーあり、フロントからは比較的近い棟です。 立地的にはよし!

ネックは、おそらくですが、バルコニーから海が見えづらく、ジャグジーに入ってしまったら、全く何も見えないところでしょうか。

景色重視の方だと、ジャグジーはないけどアザレアか、少し高いところにある、ノースウィングの部屋を取るといいかも。 または、パームタワーズという1番奥の高い棟ですね♪

カヌチャベイホテル&ヴィラズは、その方の求めるものによりいろんなお部屋が用意されており、部屋を選んでる間から楽しめてしまいます!笑

お部屋

バルコニー

ジャグジー付き

バルコニーでさっそくビールを。

オリオンビール

そしてプールに行って来ました。 (ちょっとわかりづらいですね)

4月ですが、気持ちよく入れました!

カヌチャリゾートの特徴については、こちらで書いています。

atemedje.hatenablog.com

さて、夜ごはんです。 カヌチャリゾートは、中華、イタリアン、ステーキ、和食などなどたくさん種類があります。

ステーキとBBQで迷ったのですが、今回は、沖縄料理が食べたいと思い、居酒屋的なくすくす というお店にしました。 予約不可のお店なのでそのまま食べたい時間に行ってください。

メニュー

オリオンビール

ここでも飲みます。

そーめんチャンプルーや海ぶどうなど沖縄っぽいものを食べてました。

こちらはスーチカーという豚の塩漬けです。

あとは春巻きも。 これも確か沖縄独特の食材が入っていたような気がします。(すみません忘れました)

ここは観光客が楽しめるような、ザ・沖縄料理を楽しめるので、宿泊中の夜ごはん、一度は行かれてみて下さい(^-^)★

ホテル内のレストランの中では比較的カジュアルでリーズナブルなほうだと思います!

そして朝ごはん…★

ここの朝ごはんが何より好き。 最初にたまたまここの朝ごはんを食べてすっかりファンになりました!

そして、 TKG!! この卵かけご飯はやばいです!おいしい!

こちらで詳細は書いてます。

atemedje.hatenablog.com

この旅ですっかりカヌチャベイホテル&ヴィラズ のファンになってしまいました!

このあと2回リピートすることになるのですが、それでもまだまだやりたりないことはあります!結構アクティビティもしている、大規模なホテルなので、友達同士でもカップルでも、家族でも楽しめると思います。

個人的には、こちらのウェディングなんかも素敵だなと思っています♡

秋は三連休がいくつかあるので、沖縄が候補の方、ぜひ参考にされて下さい!

海は興味ないかな、という方はこちらもどうぞ(^^)

atemedje.hatenablog.com