旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

グランドハイアットでイタリアンランチ!秋の味覚を堪能

こんにちは(^^)

グランド ハイアット 東京 フィオレンティーナ でランチしてきましたので、その時のお話を。

たまにホテルランチやリッチなランチに行きたくなります。(普段はどちらかというとどカジュアルなところばかりです。) 関西に住んでいた頃も、たまに行っていました。

東京や関西はホテルも多くて行きたいところがたくさんあって毎回迷います★

フレンチよりはイタリアンが好き。あとは、ハイアットが好きなので今回はここにしました。

本日のランチはこちら

前菜 左から、ナスのグラタン、鶏肉、イカのジェノベーゼマリネです。

スープ かぼちゃの冷製スープ。そういえばもう秋ですね!店内はかぼちゃやハロウィンを思わせる装飾でした。秋なのに冷製か、とは思ったのですが、まろやかでまったりとした甘さで、これならあったかいのより冷たい方がおいしいかも!と思いました。とても美味しかったです!

メイン

メインは、4種類から選べます。

・おすすめパスタ

・生ハムとルッコラのピザ

マルゲリータ

・4種のイタリアンチーズのピザ

です。

2人で行ったので、パスタと生ハムとルッコラのピザを注文。

パスタ

これがあまり食べことがないタイプのパスタです。豚肉と栗が入っていて、ソースはオイルとチーズ、というような感じ。

見た目より味はしっかりついているのですが、しつこくないです。わたしはどちらかというと、ガーリックが香るペペロンチーノが好きなのですが、こういうのもイケる!と思いました。栗を使っているところも秋らしくて季節を感じることができました(^-^)♡

生ハムとルッコラのピザ これはどうみてもおいしいでしょう!笑

生ハムもルッコラも大好き!予想通り満足な味でした。

ただ、量が多い!笑

女性だと全部食べられないかも?と思ってしまいます。わたしはわりと量を食べられるタイプですが、途中でスカートがはちきれそうでした(・ω・)笑

そして、最後はデザートです。

こちらのランチのコース、デザートがショーケースから選べます!

約20種類から選べるんです!!

メインが終わったらテーブルまで全種類持ってきてくれるのですが、さすが、秋です。

モンブランが4種も!!

通常のモンブランが3種類、シューの中にモンブランが入っているものが1つありました!通常のモンブランといっても、それぞれ栗のタイプが違ったり、中身が違ったりで迷ってしまいました。

せっかくなので、モンブランを注文。

モンブランて、よく見るのが、このタイプの茶色いモンブランと、黄色いモンブランがありますよね?わたしは断然こっちの茶色いモンブランが好き、なんとなく。甘さ控えめな気がする。(モンブラン自体どちらかというと甘めのケーキですけどね笑)

他にもフルーツタルトが3種類ほどあり、いちごのティラミスみたいなもの、ミルフィーユなど、種類が多すぎてめっちゃ迷います!

相方はこちらを。

チョコ好きなので、ここでもチョコケーキをチョイスしたようです。

これも、しっとりしていておいしかった(^▽^)

今回も満足でした♡

こちらは、お店の雰囲気も比較的カジュアルだったので、入りやすいと思います。 上から光が入ってくる室内も明るくてよかったです。

周りを見てみると、女性同士やカップル、六本木ヒルズに観光に来られたのかな?という方までさまざまのようです。

ケーキもおいしかったので、美術館にきて→フィオレンティーナでお茶、もありかな♪と思いました!

最近はやたら寒い日があったり、夏のように暑い日があったりで、季節感、めちゃめちゃな時もありますが、ランチでかぼちゃや栗など、秋の味覚を楽しむことができて大満足です。旬のものはやっぱりおいしい!

ぜひ、たまにはホテルランチで季節を楽しんでみて下さい(o^^o)

ホテルランチの記事はこちらでも書いてます

atemedje.hatenablog.com