旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

意外と迷うホテルランチのコーデ

こんにちは(o^^o)

今日はファッションのこと。 先日ホテルランチに行ったのですが、いつも迷うのが、服! だいたいがスマートカジュアルと記載があるのですが、で、どんな格好なの?と思う方もたくさんいるのではないでしょうか。

フォーマルじゃないので、キメキメすぎでなくてもいいのですが、一応お店の雰囲気に馴染んだコーディネートがいいですよね。

女性はワンピースまたは、ブラウス×スカート、などが考えやすいと思います★

ワンピースはあんまりじつは持っていなくて(断捨離しすぎたよ…笑)基本スカート×トップスで出かけます。

先日の、グランドハイアットの時のコーデ。

atemedje.hatenablog.com

地味すぎた(^_^;)笑

ので、靴はピンクのパンプスにしました。 (画像はないです)

バッグは赤とかピンクとか差し色のほうがよかったかな?まぁでも、ビジューなどが付いているニットだったので、華やかではあります。

以前に、マンダリンオリエンタルのランチにいったときはこちらのコーデ。

atemedje.hatenablog.com

ピンクのスカート。春だったのでピンクをチョイスしました。いつもモノトーン×ピンクのコーディネートになりがちです(^_^;)

スカートは膝丈、ヒールのあるパンプス、であれば問題ないでしょう!笑 という気持ちで考えてます。

会社に行く格好プラスちょっと華やか、みたいなイメージですかね?

おそらく困る方がいるのではないかと思いますので、まとめたらまたスマートカジュアルについては書こうと思います!

個人的には、ブルーも好きなので、次はブルーのコーディネートに挑戦したいなと思ってます♪

こういう冬のスタイルもいいな。

ブルーのスカートが自分の中では新鮮♡ いろいろ挑戦したいと思います!

今週末は鬼怒川温泉、来月はバリ。どんな服で行こうかなぁ(o^^o)

コーディネート考えたりするのも旅行の楽しみにですよね!そろそろ旅行の準備もしないとです♪