旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

寒くなってきたらスープカレーが食べたくなった!SAMURAI.侍でランチ

こんにちは(^^)

最近寒いですね。 今日は久々にスープカレーのお話を。

函館に行った時のお話。

函館には何度か行ってます。帰りのランチでスープカレーを食べることにしました!

立ち寄ったのが、

路地裏カリーSAMURAI.侍です。

キレイじゃないですか!?色合い!

スープカレーはお店によって味も雰囲気も違いますがだいたい今まで行ったところはどこもそのお店なりに好きでした!

ここもよい!

野菜がたくさん入っているところが特徴かもです(^ ^)

結構前の写真でして、メニューどれを頼んだかまでは覚えてないですが、お好きな野菜を選んで下さい、みたいなメニューだったことは覚えています!

追加した野菜は、

・舞茸

・オクラ

だったと思います!

この、侍ですが、5つのこだわりがあるそうです!

1.スープへのこだわり

2.野菜へのこだわり

3.米へのこだわり

4.店へのこだわり

5.接客へのこだわり

です。

その中で、1と2についてお話します。

スープについて

野菜・肉・和(出汁)のトリプルスープです!煮込み時間は8時間。出汁は、鰹節、昆布、煮干し、しいたけなどを一晩つけこんだものなどを使用してます。

野菜について

野菜のこだわりは、1つ目は道産食材の使用です。2つ目は調理法。風味や食感など食材を最大限活かす調理をします。3つ目は栄養バランス。野菜をゴロゴロ入れるのではなく、小刻みにし、たくさん種類を入れる、ということです。

おいしくて栄養バランスまで整っているなんて完璧すぎますね!!

店舗

平岸を含め、北海道には6店舗。関東には下記の4店舗あります!

下北沢店、神楽坂店、吉祥寺店、鎌倉店

ぜひ一度食べてみて下さい(o^^o)寒い時期、あったまりますよ!

スープカレーの過去記事はこちら

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com