旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

北海道でおすすめの宿!支笏湖温泉・翠山亭で癒しの時間

こんにちはo(^▽^)o

体調不良のためだいぶ間が空いてしまいました…毎日更新してたのに…。

さて、最近寒くなってきたので温泉の話をしたいと思います!

去年の12月に行った、

支笏湖第一寶亭留 翠山亭

についてです!

こちらの宿、2回目です♪

夏にこちらの支笏湖の温泉に行って気に入ったのでリピートしました!

夏の記事はこちらです。

atemedje.hatenablog.com

前回来たときに、

次は部屋をグレードアップして泊まりたい

と思って選んだのが、スパリビング付き客室、です。

なにそれ!?と思うと思います。

こういうことです。

リビングにお風呂。

しかもガラス張り!

珍しくないですか??

反対側から。

こちら、実は床暖房も入っててあったかいんです。

とても快適なお部屋でした!

まずはビールを頂く🍻

(わたしの中では定番笑)

洗面台。

寝室。

リビングと寝室が分かれてます。

部屋、めっちゃ広いです!

テレビは両方にあるので、基本スパリビングで過ごしました。

ちなみにこちらは入り口。

この部屋には入るなり感動でした。

他にも庭園露天風呂付き客室もある宿なのですが、今回スパリビング付き客室を選んだのは、単に、露天風呂寒くない?という理由から。笑

12月…札幌はもう寒くて寒くて…(>_<)

中でゆっくりお風呂に入れるということでこちらに決定!

泉質は結構とろーんとしてて気に入りました♡(美肌の湯、だそうです)

この宿、プライベートな隠れ家の宿、というのを目指しており、さらに、大人の空間ということで宿泊者は13歳以上に限定されていて、館内は静かでとても癒されます(^_^*)

ホテルの詳細・予約はこちら。

さて、次はご飯のお話です!

②へ続く