旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

冬の支笏湖・2度目の翠山亭で癒しの時間②

こんにちは(^^)

昨日は、支笏湖第一寶亭留 翠山亭のスパリビング付き客室の話をしました。

atemedje.hatenablog.com

今日はお食事編です。

前回と同じコースですが、季節が違うので若干食材か異なります。

前菜 秋メニューだったので、栗があります。

お刺身 若干、夏メニューと中身が違うかも。

美唄牛しゃぶしゃぶ これは定番で同じ。

酢の物天ぷら 天ぷらは前回はなかったかな?

ほうじ茶アイス 担当のスタッフさん曰く、このほうじ茶アイスがかなりの人気らしいです。 たしかにさっぱりしていて、でもほのかに甘くて、美味しかったです!!

ここで、飲んだお酒ですが、一杯目はビール!もちろんサッポロクラシック。 で、2杯目はワインにしてみようかな、と思ってスタッフさんにおすすめを聞いてみました。

そこでご紹介いただいたのが、以前の記事で書いたこのワイン。

ジェイコブス・クリークの『わ』です。

詳細はこちらで書いてます。 atemedje.hatenablog.com

とてもおいしかった、とスタッフさんに伝えたら、どこに売ってるかまで教えてくださいました(^^;;

こういう規模が小さめの宿って、スタッフの方との距離が近いのもうれしいですよね(^^)

しかも!!

ふとしたときに、誕生日であることをお話したのですが、お食事の最後に写真を撮って下さって、チェックアウトの際にその写真と、メッセージカードまでいただき、とても感動しました(。・ω・。)

写真はないのですが、今回は食事の後に、一階にある、レイクバーに行ってきました。 レトロな造りで、とても落ち着いたバーです。 オリジナルの翠山亭のカクテルなどもありました。わたしは、チャイナブルーのようなキレイな、それこそ、支笏湖の翠山亭にふさわしいような色のカクテルをいただきました♡

普段はあまり飲まないですが、旅先ではいろんなカクテルを楽しむ派です!目で見てもキレイ(o^^o)写真撮っておけばよかったなぁ。

夏も冬も大満足の翠山亭でした!

新千歳空港からは車で50分程度。道外からもアクセスしやすくおすすめです(^^)

支笏湖だけではなくて、定山渓にも定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭という宿があるので、次はそっちも泊まってみたいです♪